『怒る気持ちがあったとはいえ、
やっぱり怒鳴られるって嫌な気持ちになっただろうし、怒鳴った(息子の名前)も嫌な気持ちになったでしょう…とてもつらかったね』
と言うと
『本当は怒鳴りたくなかったよ…。だけど、けっこう前からもう何度も何度も注意しているのに、ふざけてばかりいるんだ…。与えられた事をちゃんと皆でこなさないと監督に怒られるのは俺なんだ…。』
先生達が来るまでの与えられた自主練習をふざけたりサボったりする…
準備や片付け等をやらず、押し付けられた下級生から不満が出る…
息子なりになんとかしようと、これまで努めてきたんだな…。
息子の性格は真面目で責任感が強い…。
小学生の時から学級委員やリーダーなどをよく任されていた。
人がやりたがらない事を仕方ないから…と言って引き受ける。
しっかり、きっちりやろうとする。
なので自分で抱えすぎてしまい、いっぱいいっぱいになる事もある…。
先生の話を聞く事は当然であり、ふざける事なんてあり得ない…
サボろうとするその性根が気に入らない…そんな風に言っている。
誰の子…?
私もパパさんも学生時代、リーダーになるような気質なんて全くなくて、授業中うとうとする事もあったし(パパさんは寝てたらしい)掃除の時とか朝礼なんかもふざけたり喋っていた事もあったのに…(;´∀`)ヘヘ…。
この息子の真面目すぎる性格と
強い責任感が皆に対して押し付けてしまわないか…
それにより孤立したりしないだろうか…と最悪な事を思ったりもするのでした。