どしゃ降りの雨、冷たい風か吹くなか、試合前のアップで既に選手達はずぶ濡れ…。
試合が始まっても雨足は強く
人工芝に落ちたボールは転がらず
蹴っても全く飛ばず
ボールを追っても足元が滑って転ぶ選手達も多く終始ハラハラ…。
水分を多く含んだキーパーグローブは滑りやすい為、息子は何度も手を握りしめて拳を作りギューっと絞るようにキーパーグローブに多く含んだ水分を捨てていました。
前半は0-0で終了
試合が動いたのは後半。
良い流れで何度も攻めるも、直ぐにファウルを取られ相手ボールに…
さらに
相手チームの選手が転び、起き上がれない痛みを訴え、後ろから足をかけられたと近くにいた味方選手が危険行為とみなされレッドカードにより一発退場。(勝手に転んだと主張してましたが本人同士にしか真意は分かりません…)
1人少ない不利な状況下に置かれた息子達。
流れは変わり攻められ続け…
遂に失点…。
それでも息子は必死に何度も止めてましたよ…(>ω<。)
80分間、雨のなか本当によく頑張ったと思います。
残念ながら負けてしまいましたが
試合全体を通して、審判はちゃんと公平に見てくれていたのだろうか…と息子達は少々疑問視していました。
まぁ、仕方ないよね…
勝負の世界。
腑に落ちない所もあると思うけど、実力が足りなかったんだよ。
ただ、レッドカードで選手が退場する際、相手チーム数人と転んで痛がっていたはずの選手が一緒になって、必要以上に煽ってきた行為を見た時は不快な気持ちになりましたが…。
まぁ、気持ちを切り替え
残り少ないリーグ戦を先輩達と一緒に頑張ってほしいな、
と思います(〃´ω`〃)