手術日延期とコロナの猛威 | 日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

小学生からサッカーゴールキーパーを頑張る身長190㎝越えの大学生の息子と、飲食店を経営している私達夫婦の日々の出来事。

昨日は、息子と病院に行き

盲腸の手術日程について話をしてきました。

初期段階で経度だった為、抗生剤で炎症を抑え通常の生活に戻っていますが再発のリスクが0ではないため手術を希望としている息子。


10月位を予定してましたが

選手権やリーグ戦などが控えているなか、監督やコーチから出場を強くお願いされていて息子も応えたい気持ちがある事、

そもそも手術はしなくてもいいし、急がなくて大丈夫(息子のように大事なタイミングで運悪くまた再発するんじゃないかと心配性な人が手術するらしい)という事、

それらを踏まえて手術は来年に延期することになりました。


盲腸が再発しないための予防策も特にないし、キーパーでボールを取るときに身体をグランドに打っても何の問題もないという事なので(笑)

思いきりサッカーを頑張ってほしいと思います(〃´ω`〃)





朝、学校に行った息子が2時間程で家に帰ってきました。

仕事に行こうとした私と玄関前で鉢合わせしてお互いに驚くという…(笑)


コロナによる学年閉鎖でした。

しばらく学校が休みになります。


他の小中学校も学級閉鎖や学年閉鎖が相次いでいると聞きました。


食事の予約の突然のキャンセルや

テイクアウトの問い合わせも少しずつ増えてきているし、店内座席の間隔を気にする人がまた出始めてきたのでテーブルをなるべく壁に付けて配置を変えました。


静かにコロナが猛威を振るってきているな…と感じたのでした。