時間の使い方が変わる | 日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

小学生からサッカーゴールキーパーを頑張る身長190㎝越えの大学生の息子と、飲食店を経営している私達夫婦の日々の出来事。

飲食店をオープンさせて

息子が産まれてから

これまで息子の生活中心に動いてきました。


立地や客層、人の流れを見れば

本来お店としてこうあるべきだろう…という理想像があるのですが

常に息子優先。

なので

保育園の時はお迎えの時間に合わせて店を一旦閉めたり

小、中学生の時は学校行事、サッカーのスクールやチーム行事、塾の予定に合わせ、ご予約に応じながら定休日をなくし不定休にしたりして少しでも多く息子との時間を作ってきました。

そんな両立が、いつでもうまくいくわけでもなく目標の売上にいかなくてローンの返済に苦労した事もありました。


『一緒に働いてるから育児も一緒に手伝う』と、言葉通りにこれまで積極的にパパさんが協力してくれた事で、困った時や問題事など一緒に考え解決させながら2人で息子を育ててきたと言えます。


そんな息子も高校生。


今は朝5時半に起きて

私→朝ごはんとお弁当作り、洗濯

パパ→キーグロ、スパイク管理

(洗って乾燥)、掃除

息子→ご飯を食べて学校へ


夜9時過ぎ、仕事から帰り

私→ユニフォーム洗濯、明日の準備

パパ→夕飯作り

息子→帰宅からのお風呂、ご飯を食べて、宿題や明日の支度して就寝


落ち着いた時間に少し話をしますが

ただいま反抗期の息子。

ほとんど会話がありません(;´∀`)


朝が早くなったので

仕事から家に帰った時が勝負…

短時間で家事を終わらせ早く寝られるよう無言、無心で三者三様に動くという生活…(笑)

息子が一人で自分の事をやれるので必用以上に手がかからなくなった事が大きいですね。

時間の使い方が変わった事により

理想像としていたお店の営業スタイルにようやく近くなってきたこの頃です(〃´ω`〃)