繁忙期は避けてほしい | 日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

小学生からサッカーゴールキーパーを頑張る身長190㎝越えの大学生の息子と、飲食店を経営している私達夫婦の日々の出来事。

私達は夫婦で飲食店を経営しています。


先日、ママ友から

『12月25日のディナーに家族利用したい』と問い合わせがありました。


今後の状況がまだ分からず

クリスマス期間以降はどのように展開していこうか未定のため予約はまだ受付していません。

その旨をママ友に伝えましたが

どうしても入りたいとの事。


う~ん…( ´~`)


平日やなんでもない週末は全然良いのですが、イベントシーズンにおいては身近な知り合いのご来店はご遠慮いただきたいというのが本音です。

来店されると、必ずサービス面とかいろいろなところで仕事量が増えてしまうのです。


これまではバイトさんがいてくれたので特に問題なかったのですが今は私とパパさんだけ…。


そして、このママさん

決して悪い人ではないのですが…

けっこう奔放な性格です。


マスク会食でお願いしているのに、ノーマスクでのボリューム大きめな会話(←悪気はないのです…でもその度にやんわり注意)

以前は予約当日のご来店時間直前に急な用事と言ってキャンセル…

この時から、厳しいパパさんはそのママさんをよく思っていません。

(当然、予約を受ける気がありません)

ママ友と言っても子供同士で繋がっている程度で、私個人とお互い仲が良いって関係でもなく…

でも、なぜか今年のクリスマスは絶対に予約したい!(けっこう強圧気味…)と言ってます。

なんでーー(´д`|||)

出来れば繁忙期となるクリスマス期間は

静かに食事するカップルが多く来るので

お話大好きママさんは受け入れがたいところです。


あーー

電話きたら何て言おうかなぁ…

どうしよっかなー(´д`|||)ハァ…。