テイクアウトとデリバリー | 日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

小学生からサッカーゴールキーパーを頑張る身長190㎝越えの大学生の息子と、飲食店を経営している私達夫婦の日々の出来事。

デリバリーを始めてから一週間ほど経ちましたが、一日に数件もしくは全く注文が入らない日もあります。


まぁ、そんなに甘くはないですね。


始めてみて思ったことはテイクアウトとデリバリーでは

利用するお客さん、利用する時間、利用するメニュー内容が全く違う気がしました。


改良の余地あり!

よく考えて、いろいろ試してみようと思います。


デリバリーは受付時間中、不意を突いて注文のアラームが鳴ります。


注文が入ったらすぐに取りかかる…(急に入るのでドキドキ)

見たら意外と注文数が多かったりする…(注文が入ってしまったら品切は許されないのでドキドキ)

配達員の到着が近くなると、またアラームが鳴る…(間に合わせないといけない!ドキドキ!)


他、温かいものと冷たいもの、重ねすぎてないか、持ち運びしやすい梱包か、付属品(ドレッシングとかタレとか)の付け忘れがないか、注文内容に間違いがないか…


けっこう気を遣います…(・ω・`*)ドキドキ。


ドキドキ…が多いです。

慣れてないってのもあります。


今は相変わらずテイクアウトの需要の方が多く、地元の方に支えられているなと改めて気付かされます。


感謝です(*´ω`*)