デリバリーを始めてから一週間ほど経ちましたが、一日に数件もしくは全く注文が入らない日もあります。
まぁ、そんなに甘くはないですね。
始めてみて思ったことはテイクアウトとデリバリーでは
利用するお客さん、利用する時間、利用するメニュー内容が全く違う気がしました。
改良の余地あり!
よく考えて、いろいろ試してみようと思います。
デリバリーは受付時間中、不意を突いて注文のアラームが鳴ります。
注文が入ったらすぐに取りかかる…(急に入るのでドキドキ)
見たら意外と注文数が多かったりする…(注文が入ってしまったら品切は許されないのでドキドキ)
配達員の到着が近くなると、またアラームが鳴る…(間に合わせないといけない!ドキドキ!)
他、温かいものと冷たいもの、重ねすぎてないか、持ち運びしやすい梱包か、付属品(ドレッシングとかタレとか)の付け忘れがないか、注文内容に間違いがないか…
けっこう気を遣います…(・ω・`*)ドキドキ。
ドキドキ…が多いです。
慣れてないってのもあります。
今は相変わらずテイクアウトの需要の方が多く、地元の方に支えられているなと改めて気付かされます。
感謝です(*´ω`*)