私達は飲食店を経営してます。
国からの持続化給付金の相談に行きましたが、昨年度の月の売上より50%以下まで落ちてないと対象ではなくて、うちは対象外です。と言われて終わり…。
休業したお店には休業補償がもらえる。給付金ももらえてホント羨ましい🤤…。
私達のお店は休業出来るほどの余裕もなく店を存続させるため、これまで休む事なくテイクアウト事業に力を入れて頑張ってきました。
今回、そのテイクアウト事業でかかった経費の一部ではありますが補助金がようやくおりる事となりました。
上限5万円なのですが、しっかり5万円確定しました。
これまで告知のポスターやチラシ、包材などで、かかった経費が20万近かったので、少しでも足しになって良かったかなと思います。
これをいただく為に
①申請書に詳細等を記載して、揃えるべき書類を送付
②交付決定(サッカーのセレクションでいえば内定)の書類がきたら、事業報告書に詳細等を記載して、かかった経費の領収書を全てコピーして添付して送付
③1ヶ月近く待ち、ようやく交付確定(サッカーのセレクションでいえば合格)を受けて、振込先を記載した書類と通帳のコピーを添付して送付。
給付金をいただくのは、なかなか大変ですね(*`・ω・)
