決勝進出 そしてまさかの… | 日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

小学生からサッカーゴールキーパーを頑張る身長190㎝越えの大学生の息子と、飲食店を経営している私達夫婦の日々の出来事。

先日のU-13サッカー選手権にて、チームは無事に勝ち、ついに決勝まで駒を進める事となりました。
試合に出た子達はすごいな。強いチームなんだな。と改めて感じました。
そんな息子はベンチ外…。
先週、体調不良から復活したものの今度は右太ももの内側と外側に強い痛みを訴えてきました。
歩くのも辛そうな姿に嫌な予感…。

整形外科にて
【肉離れ】と診断を受けました。

なんで…?(試合に出てないのに)
どうして…?(息子だけケガばかりするの)

冷却とテーピング、痛み止めの貼り薬と飲み薬をもらい自然に治るまで安静にするしかないと言われました。

今度は治るまでいったい、いつまでかかるんだろう…不安が募りました。