悪い事ばかりではない | 日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

小学生からサッカーゴールキーパーを頑張る身長190㎝越えの大学生の息子と、飲食店を経営している私達夫婦の日々の出来事。

息子が靭帯損傷と診断されてから、私がお世話になっている整形外科までしばらく一緒に通う事となりました。

私は追突事故を受けてから、まだ左腕が重く、時にしびれ、力が指先までうまく入らないためリハビリが今も続いています。
息子もレーザーと冷却療法でのリハビリとなりました。

なんだか、ついてないなぁ…なんて、やっぱり思ってしまいます。

そんななか、中学校での生活に支障はないか?と聞くと
4階の教室まで先生やクラスの友達が付き添ってくれたり、荷物を持ってくれたりと助けてもらっているようです。

仲の良い友達だけでなく他のクラスの子や、あまり話してない子からも、松葉杖で支障が出ている息子を助けてくれているとの事。

周りのお友達や先生に支えられて本当にありがたい事だなと思いました。

『中学校は本当に楽しいんだぁ!
あっ!今度、他の子が同じようなケガをしたら俺も助けてやるんだ!』
人の優しさに触れた息子が言いました。

その気持ち、いつまでも持ち続けてね✨