3年間続けてきたキーパースクール | 日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

小学生からサッカーゴールキーパーを頑張る身長190㎝越えの大学生の息子と、飲食店を経営している私達夫婦の日々の出来事。

ご縁があって4年生から始めたJ下部キーパースクール。

正直、たった1時間では大したことは出来ないだろう…
そう思っていた私達に、体験を終えた息子はキラキラした目で
『すごく楽しい!ここで続けていきたい』と言ってきた顔が今も鮮明に覚えてます。
息子が楽しいのならなにより。

どんなに疲れていても、雨が降っていようと、決して休む事なく続けてきました。

そんな息子に
《スクールに行ってるからって調子にのるな》
《スクールに行く意味があるのか》
《スクールに行ってたってお前は下手だ》
とスクールやスクールに行っている息子を否定するような事を言う人がいました。

実際、1時間のスクールでしたが

(息子の場合)
☆基礎基本の技術を学ぶ事が出来た
☆キーパーを通して他チームの子達と仲良くなった
☆分からない事を教えてくれるのでコーチとのコミュニケーションが上手になった
☆楽しく上達する事が出来た

そのおかげで、ジュニアユースのクラブチームに合格出来たと思っています。

スクールの事を快く思わず、見てもいないのに否定して、チームでの実践のみでいくべきと頑なに考えていた少年団のコーチ達。(ボランティアのお父さん達(#`皿´)💢)


息子が合格した事を聞いて大変驚いたそうです。
だって、そのチームに受かったのは息子だけですから。

今まで悔し涙を流し、絶対に見返してやると言ってた息子。
本当によく頑張りました。

3月半ば過ぎには卒校式があります。

残り少ないけど、最後までみんなと楽しく学んでいってほしいと思いますニコニコ