交流サッカー | 日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

小学生からサッカーゴールキーパーを頑張る身長190㎝越えの大学生の息子と、飲食店を経営している私達夫婦の日々の出来事。

先日スクール生の交流試合をしました。

フィールドクラスも合わせればたくさんいるスクール生のなかから十数名。そのなかに選んでもらい息子は初めて顔を合わせながらもサッカーを通して交流を深める事が出来たようでとっても良い経験になったと思います。

後日、その時の担当コーチから息子は足元の技術が足りないとの指摘をうけました。GKの雰囲気は出てる、でもこれからのGKは手元だけではなく周りを見ながらボールをコントロールする技術がないといけない…。足も使えるキーパーになりなさいと。

信頼するスクールのコーチから適切なアドバイスをもらい、またひとつ課題が出来た息子。良いコーチに恵まれて感謝です。