一連の話を聞いたSさん。
『辞めて良かったと思います。うちも同じような事がありましたから。』
Sさんの息子さんも少年団にいた時、失点をキーパーのせいにするコーチがいたそうです。うまくなる為、スクールで有名なGKコーチの指導を受けたところ、少年団のコーチの教えとは全く違うものでクセを直すのに苦労したそうです。キーパーとフィールドは全く別。フィールドしか知らない人はキーパーの事をなかなか分かってもらえない場合が多い。だから、そういう人にいくら言っても理解してもらうのは厳しいと思う、と言われました。
『(私の)息子さんは今までGKを教えてきてくれたコーチの教えをずっと信じて頑張ってきたんですね。自分のプレーにプライドがある。だから少年団のコーチの指示が間違っているプレーと分かるから続ける事が出来ないんですね。うちのお兄ちゃんと一緒だなーハハハ』と笑って言ってました。
じつは辞めた後も、心のどこかで自分たちが間違っていたのかと心残りがありましたが、同じように理解してくれる人がいた事で救われた気持ちになりました。
こうして話せる方がいて、理解してもらえて本当に感謝です。