少年団 《4》 | 日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

小学生からサッカーゴールキーパーを頑張る身長190㎝越えの大学生の息子と、飲食店を経営している私達夫婦の日々の出来事。

その後も見てまわりましたがやはり少年団は保護者との関係性がすごく大事。
クラブチームは第三者の経歴のある方達におまかせするので保護者との関わりも少ない。

チーム無所属の間、いろいろなチームを見て体験させてもらった息子。
最後に行った強豪と言われているクラブチームの監督から
『キーパーの基礎は出来ている。君に足りないのは試合経験と足腰強化』
本当なら、
『うちでトレーニングをしてもらって、いいキーパーに育てる』
と言って下さったそのチームにお世話になりたかったですが、小学生が通うには遠すぎて諦めた所。

試合がしたい…。たくさん経験積んでいきたい…。ようやく息子の口から出た言葉。

通いやすくて、楽しくサッカーが出来て試合経験が積める場所…。

息子と私達夫婦は前に一度退団した少年団に戻る事を決意しました。