通行止めでも運が良い理由 | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうも、ゆーじんです。
 
 
 
今回はまたプライベートなお話です。ぶらり旅です。
 
いや、弾丸旅のお話です真顔(ぇ
 
と、いうわけで昨日はですね、ちょいと行ってきたんですよ。
 
長野県に。
 
お昼くらいから向かいまして、特に急いでいたわけでもないので天竜川を通って行きました。
 
初めて通ったんですが、道路がところどころ水が流れてびしゃびしゃでしたね、ええ(^ω^)
 
想像以上に狭くて険しい道でしたよ、ええ(^ω^)
 
できればもう2度と通りたくないと思いましたね、ええ(^ω^)パーおい
 
自然がとても自然な感じで空気も美味しい素敵な場所でしたけどねニコニコ
 
1時間ちょっと山道を走りまして、、、
 
 
長野県の下條村のそばの城へ行きました。(ゆーじんはお蕎麦が好き)

 

 

カツカレーを注文しました。

 

 

甘口か中辛から選べたので中辛にしました。

 

このカツがお肉も衣もしっかりめだったので食べ応えがありました。いい硬さでした。個人的には好きですデレデレ

 

お蕎麦はあっさりしていて軽いので大盛りにしてもよかったかもしれません。

 

お蕎麦食べ放題という魅惑的なメニューもあったのですが、時間的に厳しかったのでやめておきました笑

 

その後は天竜峡へ移動しました。

 

こちらの神社へ立ち寄ったあと、

 

 

天竜峡大橋という場所へ移動。

 

 

物凄く見晴らしがいい気分が良くなる場所でしたニコニコ

 

 

駐車場に来るだけでもこんな良い景色。

 

 

 

 

 

 

それから大橋へ移動。

 

 

 

そらさんぽ天龍峡に到着。

 

 

凄い立派な橋で、橋の下に橋があって絶景を堪能することができます。

 

 

前日大雨だったから川が濁っている感じなんだろうけど、普段はもっと澄んだ感じなんだろうね。

 

 

 

 

夕方から夜くらいの時間帯だったので鉄道は残念ながら通りませんでした(´・ω・`)またの機会に

 

 

橋が凄いクールですよね〜!おねがい

 

 

 
がんばって何とかカッコ良く撮れないかと色んな角度から撮ってみました笑

 

 

あっという間に時間が過ぎていきました。

 

 

19時くらいになると空がこんな感じに。

 

 

橋は18時までしか開放していないので橋からは撮れませんでしたが非常に綺麗でしたニコニコ

 

image

 

それから帰ることに。

 

帰りは天竜川を通らずに帰ろうと思っていたんですよ。

 

でもナビの設定を間違えているのに気づかずに結局来た道を帰ることに。。。真顔

 

できればもう2度と通りたくなかったんですけどね、ええ(^ω^)

 

しかも夜暗い状態で通るとか嫌過ぎでしたね、ええ(^ω^)パーおい

 

暗い山道ってもうね、怖いんですよ。。。真顔

 

おまけに1時間ちょっと走り続けなければいけないんですよ。。。真顔

 

さらに若干霧がかってるというおまけつきでした。。。憂鬱すぎる真顔

 

 

 

そんな感じでおっかなびっくり進んで、そろそろ山を抜けられるか!?というところで。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通行止め真顔はあ?

 

 

ほぼ一方通行で通行止めて。。。


 

 

。。。帰れないじゃんネガティブ

 

 

地図アプリで別のルートを探すと分岐が半分ぐらい引き返さなければいけない場所にあった。

 

また同じ道をUターンして行きましたよ。。。ネガティブ

 

ところどころで鹿や、うさぎらしき動物や、イタチかカワウソのような動物が通りすぎて行きました恐竜くん

 

よくよく考えてみるとまったく明かりがないのに生活してるって凄いですよねガーン

 

などと考えながら何とかかんとか分岐点へ移動して別ルートへ。

 

別ルートの方がめちゃめちゃ走りやすかった。。。

 

わざわざ険しい方走っていたのか。。。などとショックを受けつつ進んでいきました笑

 

ちょいちょい反対側から車が通っていったので、

 

『あ、こっちは通れそうだ!よかったああああニコニコ』と安心して進んでいくと。。。

 

 

 

。。。

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

。。。あ

 

 

 

image

 

うそだあああああああああああ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

何しれくれとんじゃあああああああ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

そして近くにあった別ルートも通行止め。。。

 

 

 

帰れないじゃああああああああん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

もう絶望ですよ。。。ネガティブ

 

もう遭難ですよ。。。真顔パー大袈裟

 

もうここで野宿か?驚き

 

なんて思ったんですが笑

 

長野に引き返すのは遠すぎる。。。てかもう山道走りたくない(帰りだけでここで既に約2時間は走り続けていた)

 

じゃあ途中ですれ違った車は何だったんだ?と思ったら、

 

ゆーじんと同じように通行止めで引き返して来たんだなと思いました( ̄▽ ̄;

 

よくよく見ると「この先陥没のため通行止め」みたいな看板があったんですが、

 

 

わかんなかったですよね(^ω^)パーおい

 

通り道に他にも色々な看板や仕掛けがあっても通れたのでスルーしてましたね、ええ(^ω^)パーおい

 

「行きは通れるのに帰りは通れない」なんて思わなかったですからね、ええ(^ω^)

 

 

また地図アプリで別ルートを探して長野に戻らずに済みそうなところを見つけて走り出しました。

 

3度目の正直となるか。

 

2度あることは3度になるのか。。。

 

もう夜の山道走り過ぎてゲシュタルト崩壊してましたよね(^ω^)パーおい

 

 

あまり期待せず、引き返すことも覚悟しつつ進んでいくと。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

 

何もなかった。

 

 

そのまま進めました恐竜くん

 

 

 

よがったあああああああああああ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

さっさと帰ろう真顔※この時23時前だった

 

 

天竜川が全然帰らせてくれませんでしたね、ええ真顔

 

結局家に着いたのは0時ちょい前でした。

 

なかなかの修行な日でした。

 

実はこの日行った場所も最初は行く予定がなかったんです。

 

出かける1時間前になって行き先が間違ってることに気がついて急遽行く場所を変えたんです(ぇ

 

それにしては良い場所に行けてましたよね笑

 

帰りは散々でしたけどね笑

 

 

と、ここまで色々書いておいてあなたにお聞きします。

 

この日のゆーじんは果たして運が良かったのか悪かったのか?

 

 

 

通行止めは一見運が悪い出来事に見えます。

 

が、

 

道が陥没していて通行止めになっていたわけですよ。

 

もし普通に通っていたら陥没に引っかかってもっと大変な目に遭っていたかもしれない。

 

つまり、

 

最悪なルートを通らずに済んだだけかもしれない。ということです。

 

そういう意味では山道を散々走り回ったわけですが無事に帰ることが出来たという点に置いては運を掴んでいたわけです。

 

 

運は捉え方(視点)でも変わるし、

 

どこにいるか(環境)でも変わる。

 

「運」と聞くと既に決まっているもので、自分ではどうしようもないもののように感じる方が多いかもしれませんが、

 

「運」も使いようでいくらでも変わるということです。

 

image

 

「運がいい」と思えば「運がいいことにフォーカスする」し、

 

「運が悪い」と思えば「運が悪いことにフォーカスする。」

 

 

「運が良い人」の近くにいれば運がいいことが起きやすいし、

 

「運が悪い人」の近くにいれば運が悪いことが起きやすい。

 

 

これを見たら「運」って完全に決まっているものではないかも?

 

「運」て実は自分ではコントロールできないものではないのかも?って思えてきませんか?

 

 

「運」はある程度決まっているかもしれないですけど、

 

その「運」を変動させることはできるんです。

 

 

だからゆーじん自身も運が良いですし、

 

ゆーじんのセッションを継続で受けてくださっている方もどんどん運が良い人に変身していっています。(高額の臨時収入が入ったり、物をもらう機会が増えたり、周りの人が優しくなって助けてくれるようになったり、などなど)


 

あなたも「運」に従うのではなく、「運」を活かしてください。

 

強運を掴んで行きましょう!

 

 
【期間限定】レンタルゆーじん詳細とお申込みはこちら
※8月末まで
 
お問い合わせ、個人セッション諸々のお申込みはこちら
 
たった3つのことを心がけるだけでみるみる痩せられる「魔法のダイエットワーク」続々と売れてます!

特に食事制限や運動もしません!「ある3つのこと」を心がけるだけでダイエットできちゃいます。詳細はこちら

 

ゆーじん作LINEにゃんこスタンプ好評販売中➡︎こちら

 

今月のオラクルカードメッセージ 6月心がけておくといいことはこちら

 

無料おにゃくるカード占い おみくじ感覚で引いてみてね。「ガチャを引く」で無料で引けます。➡︎こちら

 

SNS⬇︎

YouTube

ゆーじんの人生相談室

 

ゆーじん ふぉーちゅん

 

ゆーじんをフォローする

ゆーじんをフォローする

ゆーじんの公式LINE[ID:@002xshka]

月初めに「おにゃくるカードメッセージ」をお届けしてます。

イベントのご案内やご相談のメッセージにもお答えもしております。

※全てにご返事できるわけではないのでご了承ください。

※許可なくやりとりをブログにて紹介することもございますのでご了承ください。