自分を1番にしてあげる、自分を表現してあげる | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

============================
 
 
どうも、心屋認定カウンセラーミラクルラッキーラブハリケーンのゆーじんです
 
 
 
 
ぐりちゃんとコバの記事を読んでいていろいろと腑に落ちました

ぐりちゃんの記事より
 

誰かの一番になってもいけないし

 

誰かを一番にしてもいけない。

 

それは、縮小のベクトルだから。

 

 

 

たとえ、それが人生のパートナーであっても。

 

この続きの記事の好きな人だけ囲うと行き詰まるも良いこと書いてありますよグラサン

 

自分の想いや気持ちを

 

自分の心の奥底に追いやっていては

 

どんどん自分を信頼できなくなる

 

 

自分の気持ちより他人の気持ちを優先してばかりじゃ

 

どんどん自分が自分を見下してしまうのです

 

 

自分をどんどんちっぽけな自分に変えてしまう

 

 

ぐりちゃんの記事の誰かの1番になっちゃいけないっていうのと

 

 

誰かを1番にしてはいけない

 

 

ってとっても刺さりましたし

 

 

あー、だから上手くいかないんだなって思いました

 

 

そこからコバの記事を見たときに

 

 

自分の中で誰かを1番にしたことで自分の存在を雑に扱うようになっていた要因に気づけました

 

 

 

そりゃあやっぱり好きな人がいればその人を幸せにしたくて1番にしてしまいがちなんですけど

 

 

その好きな人を優先してしまうと自分が後回しになってしまう

 

 

そして誰かの1番になってしまうとその人自身がその人を後回しにしてしまう(これはその人の問題になるかもしれないが)

 

 

そうして自分を後回しにしていくと知らない無意識の内に不満が溜まっていく(まあ当然っちゃ当然ですが)し

 

 

 

だからどんどん自分を見下す、人を見下すようになる

 

image

 

ゆーじんは自分の気持ちを後回しにして周りのことをやっていた時は

 

 

内心人を見下している時がありました

 

 

でもそれは本当は自分を見下していたのです

 

 

自分の心の声も身体の声もずっと無視していたから

 

 

ずっと頭で周りの人の声を聞いていたから

 

 

どんどん自分の心を束縛して狭めてしまっていた

 

 

視野も狭まって周りも暗く見えていたし

 

 

何より生き苦しかった

 

 

 

 

 

でも今は自分の心を優先するようになってきた

 

 

人を見下すこともほとんどなくなってきた

 

 

むしろ人の可能性に気づけるようになったり

 

 

視野も前より明るくなったし

 

 

生き苦しさもなくなってきました

 

 

image

 

自分でもこんな表情するようになったのかと驚きだったりします滝汗

 

 

 

マスターコース行った時は口がひきつってたし、への字になっていることが多かった滝汗

 

 

 

 
マスター初日(昨年1月)。。。この頃髪は長かったです口笛

 

 

 

 

 

 

image

 

あ、間違えた真顔パーおい

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ここ最近

 

 

 

ぐりちゃんのおかげでコバのマスターコースを選んでここまで変われたのです

※ゆーじんは当初アシスタントにぐりちゃんがいたから77期を選びました笑

 

image

 

変わったと言うか、元々の人格に戻ってきていると言うか

 

 

とにかく変化していることは間違いない

 

 

コバのポイントをついた教え方が自分にハマった時はとてもすっきりする

 

 

ハマらない時はもやもやする。。。とてももやもやする

 

 

でもそれはハマる時が必ず来るから大丈夫なんです

 

 

 

コバとぐりちゃんの2人に出会えて同期のみんな達と過ごせたのがとっても大きい

 

 

image

 

マスターコース終わったけど同期との繋がりもある

 

 

それがまた支えになる

 

 

そんな素敵なコバのマスターコース101期(また良い数字引きましたね)東京を募集しています

 

 

コバのマスターコースおすすめですよ〜❗️ウインク

 

 

 

話は戻りますが、誰かに不満を持っている時は自分以外の誰かを優先しているのかもしれません

 

 

 

常に自分を優先するのは難しいのかもしれませんが

 

 

 

それでも自分のことをを優先できてなかったことに気づいてあげるだけでも違うと思います

 

 

 

自分の人生なので本当は人に遠慮する必要なんてないんです

 

 

 

最初は上手く表現できないかもしれないけど

 

 

 

表現し続けることに意味があると思います

 

 

 

ゆーじんも続けていきたいと思います٩( 'ω' )و

 

image

 

アシスタント情報NEW

心屋認定講師 栗林あやさん(ぐりちゃん)

上級ワークショップを4月6日(土)〜7日(日)静岡県浜松市開催します

 

現在受付中

SkypeとZoomにてカウンセリングモニター1月末まで募集中 本日締切

 

心屋塾オープンカウンセリング

2/9(土) 13:00〜15:00

 

幸せな恋愛をするためのお悩み相談室

2/10(日)13:00〜17:30

 

第0回「気分爽快ストレス発散したい方のためのKOKOROYA GP

2月11日(月祝)14:00〜17:00【残席2】

 

普段弱音を吐けないあなたのための「弱音を吐いてみましょう会」

東京 五反田駅周辺 2/17(日)11:00〜13:00 【残席2】

 

現在提供中のメニュー

ゆーじんてこんな人

ゆーじんの心屋流対面カウンセリング

ゆーじんのカウンセリングで頂いた感想集

人生をゆるく生きていくための継続カウンセリングサポート NEW

好きな男性から一途に愛される女子になるための体験型カウンセリング NEW

ゆーじんが描いたコバマスX+αのLINEにゃんこスタンプが発売中 売れてます!

LINE@たま〜に発信します

今なら無料でお悩みをご相談し可能です

友だち追加 

ID  「@bph0562c」