父方のお墓参りへ15日に行ってきました🚗💨


祖母が生前お墓なんて要らない‼︎納骨堂に置いとけばいいんだから‼︎と言っていたので、祖父が亡くなった時に祖父母宅の近くのお寺に納骨仏壇を買い安置しているのですが…またこのお寺の住職さんは中国出身で奥さんがこのお寺の娘だから?

ドえらい程金に汚い‼︎プンプン


毎年納骨堂管理費をお盆に行った際支払うのですが

(ちなみに数年前このお寺と我が家と父弟とお金の事で揉めて、父と父弟は絶縁しました。)


今回も恒例となった管理費を持って行くと誰もおらず電話で呼び出してやっと住職の奥様登場‼︎

いや〜納骨壇の所明るいでしょ?LEDに変えたのよ〜で、寄付をお願いしてるの1万円‼︎怪しくお願いしますニコニコ


いや…明るさなんて1ミリも変わってないし…元々薄暗い場所でなんの変化もない…なので

考えておきます‼︎えーと言えば…


いやいや…考えておきますじゃなくて、皆さんにお願いしてるのよねぇ…凝視

お願いしてる?なんの張り紙もしてなければLEDに変えたことも何も聞いてない…ので

じゃあ電子マネーで支払うので‼︎といえば、現金しか取り扱ってない‼︎むかつきと言われた。


はっきり言えばお寺と父弟と揉めた際にこのお寺には不信感しかない我が家の面々えー

ババァ住職妻に1万叩きつけてやったムキー

(今思えば、領収書寄越せと言えば良かったか?)


まあそんな事でお寺滞在時間はおよそ5分‼︎

さっさと亡くなった母姉の家に行くことに。


その前にコンビニでご飯を買ってお釣りをもらったら千円札が新札で…偽札かと思ったよ笑い泣き

一瞬コンビニの店員さんにえ?偽札?とつぶやいたらいえ新札です‼︎と言われちょっと恥ずかしかった笑い泣き


さてこの続きはまだまだ続く?