お久しぶりです、急に暑くなり7月だと言うのに30℃超えの連続でバテてました私がガーン

毎日怠い・食欲全く無くでも母の事や父のスケジュールなど毎日やる事たくさん‼︎

気がつけば1週間で5キロ減でブログにも手をつける気力がなく廃人と化していましたが‼︎


母の病院には何が何でも付き合わなきゃ行けないので、総合栄養食でなんとなく復活いたしました。


さてそんなこんなで7月の受診日だった今日(22日)本日は心電図とレントゲン撮影日な訳で…。

ちょっと早めに病院に行き検査と診察・薬を処方して貰ったら即帰宅しました。


心電図では若干の不整脈があるようですが、心配されるような不正脈ではなく年齢と共に現れる種類のもので心配はないと。


レントゲンを見る限りでは前回撮影した物と比較するとひょうたん型の心臓がスマートに、そして長さも少しだけ縮まった様に見えたが、多分この大きさ以上に縮む事は今の薬でも無理、心臓を小さくしたいならば手術で縮小するしかないと言われました。


遺伝性の心臓肥大…ナメてたらいけませんね。


さてそんなこんなな今回の医療費は

診察&検査代 ¥1.640

処方薬 ¥5.480

でした…薬の種類は変わらずですか、今まで50mgの物が100mgに変わっただけ。

ちょっと高い薬だけど〜ウシシと笑った医師、薬で儲けようとしてる?えー

まぁしょうがない…薬の副作用で苦しませるよりはいいよねキョロキョロ


そんな次回の循環器受診日は8月26日。

それまでに血圧が少しでも下がってくれればいいんだけどねぇバイバイ