1年前の記事。

 

高校の卒業パーティー、大学の入学式、あわよくば成人式に着れたら?と、

高校卒業前に買ったスーツ。↓↓↓

洋服の青山で購入したんですけどね。

 

1年経過した現状報告。

 

卒業パーティーには、もちろん着ました。

入学式では、ネクタイやシャツを替えて卒業パーティーと同じスーツを着ているお友達が多くいましたが、

我が息子は、その前から入寮していたため、

入学式当日も朝練があり、式にはそのまま……

つまりは、ジャージでの参加(ー_ー;)

皆との記念写真も、周りはスーツで1人だけジャージ……何やねん写真に(/ー ̄;)

 

でも、

この1年の間に、部活がらみで息子は2度ほどスーツを着用。

友達のなかにはバイトをするにあたって、面接でそのスーツを着た、という子も居たみたい。

 

今のところ、そんな感じ。

 

まさか部活関連で着ることがあるとは思いませんでしたが、

まぁ……思っていたよりは着るときがあるのかな?と。

やっぱり、きちんとしたもの(……というのか?ま、5~6万レベルですが)を買っておいて良かったかな、と思ってます。

 

 

今のところは…ね。

 

 

この時期ですから、

どなたかの参考になれば、と一筆したためてみました( ̄ー ̄)b