娘は、チキンラーメンが好き。

 

栄養面を考えてしまい、なかなか食べる機会はないけれど、

でも、ダラダラした週末のお昼……とか、

2、3ヶ月…いや、半年に1度位かな?

 

「インスタントラーメンが食べたーい!」

「チキンラーメンがいい!」

 

と言い出す娘。

 

そのため、チキンラーメンは常備している。

 

 

お鍋で作らなくても、

どんぶりにお湯を入れるだけで作れるので、

洗い物が少なくて、楽。

 

 

お菓子みたいに、お湯さえ使わず、ガリガリと食べるものもある。

 

でも、大きいので、なかなか食べきる勇気がなく、

どちらも「食べる!」と言うまでに期間を要する。

 

そのため、

 

夕飯時、汁物の代わりになれば、もう少し食べる頻度が増えるかな?と、買ってみたり、

 

今の時期、寒いので、会社のお弁当を食べるときに体が暖まるのでは?と、

「お椀で食べる~」より小ぶりな

こちら「マグで食べる~」を買って、紙コップと共に持たせてみたり…(↑これ、紙コップにジャストサイズ!)

 

 

よく考えたら、買いすぎ(・_・)。

 

 

でも、

食が細くて、あまり食べることに興味のない娘だから……

好きなものを目の前にぶらさげながら、他のものもついでに食べて欲しいから……

ついつい、買ってきてしまう私(^o^;)

 

 

栄養無いんだから、あえて買ってくる必要もないのに、ね。

 

ダメだねぇ~(/ー ̄;)