昨日の三連休初日。

娘は出掛けてしまい、ヒマだったので

 

 

チョコ羊羮

トライしてみました。

 

チョコ感をしっかり出したいのと、

ビターの苦味も感じたいので、ブラックチョコ2枚。

こしあんは、どれくらい入れようかなーと悩みましたが、お汁粉も食べたいな、とふと思い、

400gぐらい?

 

重さを計ってもいなくてテキトーなので、分からないですが、500gのこしあんを↑↑↑これだけ残して……

300~400g位?使って、レッツトライ(*≧∇≦)ノ

↑テキトーさ、丸わかりな画像(^w^)

 

 

ほんとの作り方ってぇ~のが本来はあるんでしょうけど、

そこはソレソレ、私ってば、そーゆーマニュアル嫌いな天の邪鬼なもんで……(^o^;)

超テキトー。

 

寒天をお水(400cc位?これも目分量プラス寒天を溶かしてる間に湯気でかなり出ていってるハズ……)に入れて火にかけながら溶かしたら、板チョコをポキポキっと入れて溶かして、

その後、こしあんも投入して、混ぜ混ぜ……

 

 

で、お皿とか100均のシリコンとかに入れて、冷やして……

 

試しに私が試食(^w^)

 

 

口に入れた途端はチョコ。

食べてるときは羊羮。

食べ終わった後は、ビターの余韻が残ってチョコ。

 

三段論法で、私にとっては良い感じ(*´∀`)♪

子供たちがどう思うかは別だけどね(^_^;)

 

とりあえず、チョコ好きな……でもビターチョコはあまり好きではない娘に、帰宅後、試食してもらいました。

 

出してパッとみた時、

ここに金粉を載せたらお店みたいじゃない?

なーんて、おだてるので……

 

 

調子にのって載せてみたぁ~(((*≧艸≦)ププッ

 

娘も「アリ」だと言ってくれました(*´∀`*)ポッ

お店に出してもいいんじゃない?と言ってくれました←オダテスギ(* ̄∇ ̄)ノ

 

後は………

今のところ今日の夜、顔を出してくれるハズの息子がどんな反応をしてくれるのか(・_・)

 

一応、息子へのバレンタインを意識して作ってみたので…反応が良ければ嬉しいのですが(^_^;)

 

息子はチョコが苦手なので、どうなるのか……。

ま、でも、母の愛だけは伝わっておくれ( ̄ー ̄)b