【松本センター長の所感・呟き1月初旬】 | 南相馬市ボランティア活動センター

南相馬市ボランティア活動センター

東日本大震災の被災地「福島県南相馬市」で、災害復興支援ボランティア活動をしています。
がれき撤去・側溝の泥出し・草刈り・庭木の伐採・被災家屋の清掃などの作業に参加して下さるボランティア参加者を募集しています。
活動資金のご寄付や支援物資も募集しています。

【松本センター長の所感・呟き1月初旬】

1月12日 (日)) 18時51分 

☆ こんばんは、お疲れ様です。

今日、会津方面で避難生活をしておられる小高区の方が、近くに来たので寄ったと顔をお見せてくれました。

話の中で、今月中頃に自宅新築の上棟式をやるので来て欲しいということでした。

古式にのっとり餅なども撒くそうで大変うれしそうに話され、小高に帰還後の計画などなど、小一時間近く話され、帰られました。よかったですね。

午後は被災家具搬出依頼の打ち合わせに行きましたが、南相馬市内に移転予定。なので、南相馬市としては人口は変わりません。小高区としては減少ですが、まぁ…。よかっですね。

今日も活動有難うございました。 

1月11日 (土) 18時08分

☆ こんばんは、お疲れ様です。明日も宜しくお願いいたします。

1月 9日 (木) 18時19分

☆ こんばんは、お疲れ様です。

昨年の台風の被害は終息に向かっているようですが、まだまだ大変のようですが、こちら東日本大震災地の南相馬市ボランティア活動センターでは、草木も今は冬枯れで、春3~4月までは、いまくらいの人員でもなんとか、というところでしょうか。

センターに今年も多くの方から支援を頂き有難うございます。3・11に向かって、そしてその向こうに向かって、南相馬の復興に頑張ってまいります。

1月 5日 (日) 18時36分

☆ こんばんは、お疲れ様です。

今日は正月明け二日目ですが、いつも通りの活動をこなしていただきました。

有難うございました。 

1月 4日 (土) 17時10分

☆ こんばんは、お疲れ様です。

明けましてお目出とうございます。旧年中は大変お世話になりました。今年も頑張りますので変わらずお願いいたします。

そして今年がみなさまにとりまして、実り多き年でありますよう祈念いたします。