1月の成績・・・・今度こそ史上最高値を更新(2年ぶり) 早稲田アカデミー好決算 | 21世紀投資

1月の成績・・・・今度こそ史上最高値を更新(2年ぶり) 早稲田アカデミー好決算

・前月比 +1.4%
・年初比 +1.4%
・年間インカム見込み額(優待+配当)392.9万円

 

月末ベースで2年ぶりに史上最高値を更新しました。

計算上のインカムがちょっと膨らんでますがFUELのファンドの早期償還があり30万弱剥落予定。もうすぐ元本1000万が返ってくるのでどう使いましょうか。

 

 

早稲田アカデミー好決算

140120230130596553.pdf (tdnet.info)

やはり生徒数増えてますね~。中学受験に何百万もかけるとか異常だろうという当初からの思いがありつつ、一度はその道に入った(優待で節約するぞ!)わけですが、よりよい方法に出会い早稲アカからは脱出。

 

他の人のブログとか見てるとこんな雰囲気のお悩みが多い印象。

学校帰りの長時間授業で集中力続かずあやふや→家でやり直しながら膨大な宿題をこなすの無理→撤退か目標ランク下げるか家庭教師などで追い込むか悩む

 

脱出してなかったら同じ負のスパイラルになっていたかも?

うちには早稲アカは最適ではなかったというだけかもしれませんが。

 

早稲アカ在籍時から今も悩みは尽きないが、結局普段から親が子供と同じ問題解いてみればだいたいのことは解決することが分かった。新しい単元のどこに引っかかるのか、じゃぁどうすればいいのかよく分かるし、宿題の取捨選択もかなりうまくなったかも。

 

そのためには一緒に勉強しなきゃだけど。そんなことができる家庭が一握りなら、大きなアドバンテージがあるに違いないて。実際、明らかに勉強時間は少ないと思うのに成績は大きく上がっている。今の所やるだけの価値は十分あった。

 

投資で培った人と違う道を探し出す力はこんな所でも役立っているのかもしれない。

 

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いたり本の紹介などしています。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/