2017-07-04 18:35:29

ライザップ祭り大崩壊からのジェットコースター再び・・・ひとまず自主的に終了へ

テーマ:ブログ

グループ全体で異常な高騰をしてきたため、どこかで一斉に大暴落する時が来ることは分かっていたので、やっときたかという所。


残っていた子会社については逆指値をすべて設定していたので、今日のそこそこプラス圏で全部売れてしまいました。結構大量の利益確定です。本当によく頑張ってくれました。大量の優待がなくなってしまうことだけが残念です(苦笑)

 

一番うまく行ったところでパスポート950(3倍株)とか堀田720(4倍株)くらいですかね。もちろん全部最高値付近で売れたわけでなく、他に早売りもしているのですが。長い目で見た場合は、優待パワーでこれを超えて行くことも十分あると思いますが、お祭りになったら売ると心がけているので現時点ではこれで正解。今回の子会社祭りは尋常じゃないフィーバーでしたので、もう買えることはないかもしれませんが仕方ない。

 

親会社については今日の高い所で2割売って、数か月前比較で持ち株は約半分になっています。元々タダ株でしたが、そこからさらに2倍以上になったことでタダ株中のタダ株になったということですね。これも正解かどうかなんて後にならないと分からないことですし。

 

これで一区切りつけて、また気分を入れ替えて頑張りましょう。

 

あとはこういう尋常じゃない動きをしている時期にSNSや掲示板を遠くから眺めると個人の心理が分かって案外勉強になるかもしれません。冷静な人はごく一部ですが、そういう人の考え方こそ参考にしなくては。

 

応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いていきます。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/

 

別ブログもスタートしました

http://vcom2.enjyuku-blog.com/

 

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

v-com2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■Re:松木

>一九世紀投資さん

松木は私も連続で行ってきました。いずれも夜です。
29日は黒毛和牛を入荷していないという説明があって、まだメニューの中にあったのですが、9日はメニュー自体から消えてしまいました。もしやなくなってしまったのか!?

ヴィアは減らしたし、今後割引券になったら松木は行かないかもなので、なくなったらあきらめるしかないのですけれど。

10 ■Re:スターマイカ

>ツバメマンさん

多少時間はかかりましたが十分に育ってくれた銘柄ですね。買った後悔、買わなかった後悔いろいろありますが、買わないより買って後悔した方がマシという方向性で思い切ることが多いです。

9 ■松木

ライザップ関連で結構儲かりました。ありがとうございます。昨日肉の日だったので松木に行ってきました。昼のメニューには黒毛和牛がなかったです。松木ステーキでも十分おいしかったけど。夜行かないとだめかな。

8 ■スターマイカ

1部昇格しましたね。
Vcom-2さんの1作目袋とじ銘柄からまたしても。
自分は1600円くらいの時に買うべきかウォッチしていて、PER等指標や業績見てもまだまだ買えそうだったんですが、結構上がったようにも見えたので踏み込めませんでした。
今後、こういう迷った時は思い切って投資してみようと思いました。

7 ■Re:ライザップ祭り

>中山みゆきさん

私の場合は何年も前から元々いた場所が、急にとんでもないお祭り騒ぎになってしまっただけです。どこで降りるかだけを考えればよかった。

投機的なお祭りに乗るのがうまい人もいれば、乗ろうとして大損してしまう人もいると思います。

私の投資は群がってきた人に売ってあげるだけなので真逆の立場にいます。

6 ■ライザップ祭り

参加したかったなぁ
あたしはバイオ、IT、仮想通貨中心でやってたので、まったく乗れなかったのです。
株はまだまだ初心者で難しいです。

5 ■無題

度々失礼します。昨年高値7月7日でした。大変失礼しました。

4 ■Re:無題

>nobuさん

今回は異常な高騰後にどこかでストップ安祭りになることは絶対に頭の中で想定していなければなりませんでした。4日に売れた分に関してはうまくいったのでホッとしていますが、次第に落ち着いて行ってほしいですね。

3 ■Re:おはようございます^^

>fua-hooさん

どう対処するかは人それぞれですが、昨年も高値だったことは気づきませんでした。

2 ■無題

4日に売ると言うのは素晴らしいです。
今日は、s安になってしまい、売るべきか持ち続けるか悩んでいます。

1 ■おはようございます^^

当方も、ここ数日は、回転分 親・子会社利確し、見てるだけでしたが。メインの親は、いじらずそのまま。
昨年も7月4日高値だったことも何かのめぐりあわせか?わかりませんが。
監視していた銘柄に、移しているところです。

コメント投稿

AD

【株式売買の手数料を無料にする裏ワザ】 ★1..GMOクリック証券に口座開設 ★2..GMOインターネット(9449)株を購入 ★3..優待が届き半年毎に手数料5000円キャッシュバック。 ★個人優待株投資家なら、年間1万円も手数料が無料になれば十分!

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。