ライザップグループ株主総会2017 | 21世紀投資
2017-06-24 15:20:19

ライザップグループ株主総会2017

テーマ:ブログ

かなり早めに行ってのんびり待ってましたが、すごい人だったようです。なんだか去年より若い人が増えた気がしますが、単に土曜日だからかな。質問内容は各地で報告されているので割愛します。


ただ(親子含めて)優待拡充は今後もカードとしてはかなり意識しているんでしょうという印象。分割という言葉も一瞬出ましたが、減益決算になるであろう1Qでやったら面白いかもしれません。

 

今年も社長が泣いてしまいましたが、株主向けに編集された最後の映像はとても良かったですね。

 

質問を1時間ほどと事前に区切ったのは、お腹を空かせた人たちには良いのでしょうけど、去年のようにとことんやって頂いた方が嬉しいです(利害調整が難しいのも分かりますが)。


総会の質問はお年寄りのマイクパフォーマンスの場にもなりがちなので、例えば事前に何かしら書面で質問受け付けて答える方式も併用してもいいんじゃないかと思ったりもします。

 

東証1部に行くであろうことは分かり切っているので、今さら別に新しい情報でもない。ただ今年あるだろうという確信度は高まった感じ。懇親会の最後の方にあった質問回答と合わせると、これ以上の分売はまずやらない、昇格発表時に増資の線が濃いのかなぁという印象でした。株価が上がったので第三者割当増資にしろ公募増資にしろ、今年は絶好のタイミングだと思います。懇親会ではROEをかなり意識している印象でしたので、そこまで希薄化させないかなとも。

 


さて、懇親会ですが、総会終わってトイレに行ってから会場入りしたらもうオードブルとお寿司は消えていました。
(山盛りに皿に乗せている人多数・・・)


サンドイッチはあまり人気ないのか、ある程度好きなように食べられました。完全にキャパオーバーですが土曜日なので仕方ないか。その後、あきらめて帰った人が出たためか多少混雑が緩和され、その後に出てきたオードブルは食べることができましたが、お寿司は30秒くらいで瞬殺されるので位置取りが悪くガリしか食べられませんでした。。。

 

1Qはどんな数字になるんでしょうね。例年トントン傾向の1Qですが堀田と夢展望の一時的要因で15億くらいの上乗せがあると思っているので営業利益20億くらいですかね。
去年が異常値すぎる数字なので、マイナス50%とかいう見た目になってしまうため、何か株価対策を打ってくるなら1Qかななどと。

 

パスポートの総会では優待拡充を匂わせるコメントがあったようですね。これも既定路線でしょう。

 

応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いていきます。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/

 

別ブログもスタートしました

http://vcom2.enjyuku-blog.com/

 

v-com2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。