ありがたいことに早くも何件か本の感想を頂いております・・概ね事前に予想した通り評価分かれますよね | 21世紀投資
2017-03-27 22:12:21

ありがたいことに早くも何件か本の感想を頂いております・・概ね事前に予想した通り評価分かれますよね

テーマ:ブログ

avexfreakさんありがとうございました。
http://blog.livedoor.jp/avexfreak/archives/52182922.html

そういえばブロードリーフを調べていた時に、IFRS投資法って意外とやっている人がいるんだなって思いましたよ。

 

 

失業マン様ありがとうございました。過去の電子書籍も含めて一番率直で深い感想を頂ける方だと思っています。
http://situgyouman.blogspot.jp/2017/03/book4.html
意識が高く見えるかもしれませんが、実際の所は、意識が高い自分とぐうたらな自分がいまして。。。この本はぐうたらな自分自身に対して喝を入れてテンションを上げるよう促しているといいますか。つまり意識が高い部分を意識的に演出しているような面もあります。

 

「会計と株式投資を絡めたものはほとんどない」という点に気付いてくださってありがとうございます。まさにそこを狙ったものだからです。過去に自分がそういう本が欲しかったけど、誰も書いてないから自分で書くしかないという経緯がありました(他にあるにはあるんだけど会計をからめた本はかなりお勉強チックになってしまう傾向)。
注意点についてはその通りですね。

 

 

アマゾンにも早速2件コメントを頂きまして、ありがとうございます。
こうやって評価分かれるだろうなと想定していた通りだったので、おぉと思いました。はっきり言うと前作についても即効性があるなんて思ってほしくないのですけどね。


「深く考えたくない人や楽をしたい人には向いていない内容」
その通り、そもそも、読者がそんな人になって欲しくないですし・・・・・・・。
でも、そういう人がいたとして(たとえ数人でも)何か変われるきっかけになってくれたらとは思っています。即効性を求めてばかりいると永遠に本質にたどり着けないと思いますので。
(前作だって深く考えないとうまくいかないと思うんだけどなぁ・・・・というコラムをダイヤモンドオンラインの第2回の題材にしてますのでお楽しみに)

 

さて、明日はいよいよNo.1の上場初日。
初日は初値がつかない予想も多いようで、楽しみですね。

 

応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いていきます。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/

 

別ブログもスタートしました

http://vcom2.enjyuku-blog.com/

 

電子書籍はこちら

http://p.booklog.jp/book/103898

v-com2さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス