第一の目標株価達成で優待株の一部を利益確定 | 21世紀投資

第一の目標株価達成で優待株の一部を利益確定

本日はbread&espressoを1300くらいで40%分利益確定。


優待をきっかけに知らなかった銘柄に出会う→知らなかった材料で急騰する

というのは案外たびたび起こることですね。色々と種まきをしておくと予期せぬ収穫があるものです。そこがまた面白いところ。



よいタイミングだったのかどうかは分かりませんが、分からないなりに行動するため一部売却しています。
基本的には皆が熱狂してる時ほど売りたくなります。



そういえばRIZAPグループに関しては東証上場時の公募増資は99%などと以前書いてしまいましたが、東証に行く前に第三者割当増資&業務提携?っていう手段もありましたね。既存株主にとってはそれが一番の選択です。50億くらい出資してくれる企業は限られるでしょうから、アプリ開発中の孫さんあたりに期待する気持ちもあります。やっと株価が1000円台になったばかりなので、それをやるならもうしばらく後かなとも思いますが。上場来高値1,085円も目前に迫ってきました。



応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


本を出版するにあたり別館オープンしました。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/

こちらもよろしくお願い致します。



http://p.booklog.jp/book/103898

最新の電子書籍をリリースしました。



http://vcom2.enjyuku-blog.com/

別ブログをスタートしました。