食べ比べ@チョコレート | もんぶらんのぐるぐる日記

もんぶらんのぐるぐる日記

心も体も世の中もぐるぐる回っているのよね。
いろんなこと書いてます。

ようやくベトナムで買ってきたチョコレートを食べ終えたよ〜


初めましてのコチラから

カカオ70%
 
ベトナム国内でビーンの製造から加工まで行われている

マルゥよりお高く、扱い店が少ない、検索しても情報が少ない…

このチョコレートの情報をどうやってgetしたんだっけ?

で、お味はどうなのよん?

70%のわりに酸味が強め

食べ応えあり



日本でも人気なマルゥ

ひとつの産地のカカオからひとつのチョコを作る「シングルオリジン」チョコレートはめちゃレア

ビーンから製造まで全てベトナム国内

しかもサトウキビからとれる砂糖しか使わない

カカオを楽しむためのチョコレート

日本語オンラインショップがあって購入可能だけれど、現地の倍以上のお値段( ゚o゚!)


オンラインショップでは買えないコチラが一番好き

カカオ64%

ラオスのシヌークコーヒーと相性抜群!


「バリア 76%」

ベトナム南部バリア省のトリニタリオ種


「ティエンジャン 80%」

雑誌Wallpaperとのコラボパッケージで限定品

ティエンジャン省のトリニタリオ種

定番品にもティエンジャン70%がある


「ベンチェ 78%」

ベンチェ省産


知らずに買ってきたけれど、後に調べると下3つはお酒に合うセットでアマゾンで買える

ALLUVIAよりマルゥが好きだわぁ

どれも美味

ベトナムに行くならばこれはめちゃオススメ

(>∀<●)