渡る世間は鬼ばかりのテーマをアコーディオンで | 長坂憲道(作曲家、アコーディオン奏者)

渡る世間は鬼ばかりのテーマをアコーディオンで

こんにちは。


新型コロナウィルス、心配ですね。

自分でできる最低限の防御だけは怠らずにやっておきたいと思います。

 



音楽教室きじばとの家をはじめ、僕が勤務するすべての教室のレッスン室では、こまめに手指消毒をしています。

除菌用商品も品薄というか、入手できない状態が続いてますね。

インターネット上でも、ウイルスがあちこちに仕込まれてしまっていますが、こうしたウィルスと紙一重というか、おかしなデマに洗脳され切ってしまった人たちによって、昨年末からYouTubeの動画を投稿すると、途端に低評価(下向き親指)クリックを連発されるという嫌がらせが続きました。

その際に、最もひどい被害を受けたのは、この曲の演奏動画でした。

とてもいい曲なので故・羽田健太郎先生に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

とても悲しい気分です。

「渡る世間は鬼ばかり」をアコーディオン独奏でお聴きください。

大阪・豊中の音楽教室きじばとの家では、保育士試験の実技試験対策(ピアノ、アコーディオン、ギター)での受験に向けたレッスンや、現役幼稚園教諭、保育士向けに「現場で使える楽器活用・指導法」のレッスンも行っています。

前期の実技試験は6月です。

随時レッスン相談、教室見学も受け付けていますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいね。

保育・幼児教育の短大へ進学が決まった高校3年生の皆さんは、入学前にピアノの演奏課題が出されている人も多いと思います。

入学前の不安を少しでも減らし、そして実際に保育・幼児教育の現場でも「自信をもって使える音楽実践力」を身に着ける準備を、少しでも早く始めましょうね。

今から始めよう!

今週末の2月1日(土)2(日)とも音楽教室きじばとの家は開講、教室見学、レッスン相談も受け付けております【予約制】ので、 kijibato@accordion.jp 宛に必ずご希望のレッスン科目、お名前、教室見学、レッスン相談ご希望の日時をお知らせください。

アコーディオンの演奏動画を毎週投稿中!

ぜひ僕のアコーディオン演奏動画をご覧いただき、一言で良いですから、コメントも書いていただけると嬉しいです。良いな~と思っていただいたら是非「好評価(サムズアップ)」のクリックをよろしくお願いします。

そして「この曲をアコーディオンで聴いてみたいな」と思いつきましたら、是非このブログのコメント欄にてリクエストしてください。 YouTubeチャンネル登録者数10,000人まで、あと8,620人!
チャンネル登録してね!

友だち追加
長坂憲道←長坂憲道のアルバムをiTunes StoreでGET!

 

Venturo Accordion Venturo Accordion
2,700円
Amazon
VIVID ACCORDION VIVID ACCORDION
2,700円
Amazon