保育士試験の課題曲「ニャニュニョのてんきよほう」をアコーディオンで | 長坂憲道(作曲家、アコーディオン奏者)

保育士試験の課題曲「ニャニュニョのてんきよほう」をアコーディオンで

こんにちは。

さて、令和2年度の保育士試験、音楽実技課題曲が発表となりましたね!

今年度は「大きな栗の木の下で」と「ニャニュニョのてんきよほう」とのこと。

簡単なのは「大きな栗の木の下で」だとはお思いますが、今回は小ぶりなアコーディオンの独奏でここまでできるぞ!というサンプルを先にお見せしておこうと思います。

この後、実際に試験に対応~現場で使える実践編として、「大きな栗の木の下で」と「ニャニュニョのてんきよほう」を順に動画とブログで紹介してますね。

また、大阪・豊中の音楽教室きじばとの家では、保育士試験の実技試験対策(ピアノ、アコーディオン、ギター)での受験に向けたレッスンや、現役幼稚園教諭、保育士向けに「現場で使える楽器活用・指導法」のレッスンも行っています。

随時レッスン相談、教室見学も受け付けていますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

11日(土)12(日)はお休みを頂いておりますが13日(月・祝)は教室見学、レッスン相談も受け付けておりますので、 kijibato@accordion.jp 宛にご希望のレッスン科目、お名前、教室見学、レッスン相談ご希望の日時をお知らせください。

それでは「ニャニュニョのてんきよほう」をアコーディオン独奏でお聴きください。

先日から僕のYouTubeチャンネルに対して、動画を公開した直後から低評価(下向き親指)クリックの連発を受けるという嫌がらせが続いておりましたが、YouTubeとしても本格的な対策が始まり、嫌がらせの首謀者(複数名)の特定にも至りましたので、多数の低評価が無効となりました!

しかし、これは今のところイタチゴッコのようで、新しいアカウントを複数取得して攻撃の継続を試みようとしていることも判明しています。

ですが、僕も我慢の限界は越えています。

これを機に、可能な限りの勉強をし、嫌がらせを行うユーザーのアクセス経路や端末の種類も特定できていますので、YouTube側の調査に合わせて僕からの報告により、以前より強化された対策が行われます。

皆さん、是非僕のアコーディオン演奏動画をご覧いただき、高評価を付けてやってください!

一言で良いですから、コメントも書いていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

「この曲をアコーディオンで聴いてみたいな」と思いつきましたら、是非このブログのコメント欄にてリクエストしてくださいね。 YouTubeチャンネル登録者数10,000人まで、あと8,650人!
チャンネル登録してね!

友だち追加
長坂憲道←長坂憲道のアルバムをiTunes StoreでGET!

Venturo Accordion Venturo Accordion
2,700円
Amazon
VIVID ACCORDION VIVID ACCORDION
2,700円
Amazon