米津玄師の「パプリカ」をアコーディオン独奏で | 長坂憲道(作曲家、アコーディオン奏者)
2019年06月08日(土)

米津玄師の「パプリカ」をアコーディオン独奏で

テーマ:アコーディオン

おはようございます。

6月に入って、もう一週間が過ぎてしまっている。

雨が降るのか?降らないのか?

洗濯物を外に出してもいいものか、それとも軒下か、非常に悩む土曜日。

午前中から二度ほど、出したり引っ込めたりを繰り返しています。

そういえば息子が「こども園」から覚えて帰ってきた歌で・・・

「~枯れた空になメロパト♪」と歌っています。

さて、これは何の歌でしょう(笑)
さて本日の動画は米津玄師さん作詞・作曲「パプリカをアコーディオン独奏で。


今回は他の先生が授業をしている時間にコッソリと学校の音楽準備室(音楽教師たちの居場所)で演奏~撮影いたしました。
つぎのライブは616日(日)に中崎あきこ(Organ&Vocal)+長坂憲道(Percussion)で神戸・御影のコーヒーハウス井戸に出演。

「この曲をアコーディオンで聴いてみたいな」と思いつきましたら、是非このブログのコメント欄にてリクエストしてくださいね。

YouTubeチャンネル登録者数10,000人まで、あと9,799人!
チャンネル登録してね!

友だち追加
長坂憲道←長坂憲道のアルバムをiTunes StoreでGET!

Venturo Accordion Venturo Accordion
2,700円
Amazon
VIVID ACCORDION VIVID ACCORDION
2,700円
Amazon