早春賦をアコーディオン独奏で | 長坂憲道(作曲家、アコーディオン奏者)
2019年03月11日(月)

早春賦をアコーディオン独奏で

テーマ:ミュージシャンとして

コンニチハ。

雨の朝。

午後からはあがるのかな?

今週は寒の戻りがあるとのこと、気を付けないといけませんね。
今日はVアコーディオンの独奏で「早春賦」をご覧ください。


こうしていつでもYouTubeでタダで演奏を見たり聴いたりできる時代。

音楽を職業にしている人を気軽に身近に感じられる時代かもしれません。

「演奏しに来て欲しい」とのご要望をいただける機会も多いのですが、タダ(もしくはタダ同然)で来てもらえると思っている方は、申し訳ないのですがお考えを改めてください。

たしかに僕らは「好きで音楽をやっています」

誰でも理解できそうな他の職業に例えておきましょう。

タクシーの運転手さんの多くは「車の運転が好き」です。

が、タダでお客さんを乗せていたら生きていけません。

僕らだってタダで音楽を披露してると生きていけないってことをご理解くださいね。

YouTubeでの演奏は、今のところ二束三文の報酬ですが、動画を見て広告をクリックしてもらえるなら、僕らに対して僅かながらでも報酬が発生するのです。

次のライブ出演は328日(木)に神戸チキンジョージにて「ハンバーグハンバーグ~風と共に去りぬ」に通りがかりのアコーディオン奏者として出演。

「この曲をアコーディオンで聴いてみたいな」と思いつきましたら、是非このブログのコメント欄にてリクエストしてくださいね。

YouTubeチャンネル登録者数10,000人まで、あと9,862人!
チャンネル登録してね!

友だち追加
長坂憲道←長坂憲道のアルバムをiTunes StoreでGET!

Venturo Accordion Venturo Accordion
2,700円
Amazon
VIVID ACCORDION VIVID ACCORDION
2,700円
Amazon

長坂憲道(アコーディオン)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ