蛍の光 Auld Lang Syne をコンサーティナで | 長坂憲道(作曲家、アコーディオン奏者)
2019年03月01日(金)

蛍の光 Auld Lang Syne をコンサーティナで

テーマ:コンサーティナ

コンニチハ。

今日から3月!

皆さんカレンダーはめくりましたか?

大阪の日中は14度になるとのこと。

少しホッとしますね。

前回の「さくらさくら」に続き、コンサーティナ初級者用の練習曲・参考動画として今日は「蛍の光」をご覧ください。

動画の前半は私のコンサーティナ演奏(とギター伴奏)、そして後半は白黒動画となり「マイナス・ワン演奏(伴奏カラオケ)」となっています。

まずはサンプル演奏を聴き、そして自分で弾いてみる、この繰り返しで「気づき」がイロイロとあれば良いなとの思いを込めて。

コンサーティナに限らず、いろんな楽器でメロディーを弾いて楽しんでみてくださいね。

次のライブ出演は328日(木)に神戸チキンジョージにて「ハンバーグハンバーグ~風と共に去りぬ」に通りがかりのアコーディオン奏者として出演。

「この曲をアコーディオンで聴いてみたいな」と思いつきましたら、是非このブログのコメント欄にてリクエストしてくださいね。

YouTubeチャンネル登録者数10,000人まで、あと9,860人!
チャンネル登録してね!

友だち追加
長坂憲道←長坂憲道のアルバムをiTunes StoreでGET!

Venturo Accordion Venturo Accordion
2,700円
Amazon
VIVID ACCORDION VIVID ACCORDION
2,700円
Amazon

長坂憲道(アコーディオン)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ