昨日はJASRAC Creator's Path vol.6 in OSAKAでした | 長坂憲道(作曲家、アコーディオン奏者)
2019年02月01日(金)

昨日はJASRAC Creator's Path vol.6 in OSAKAでした

テーマ:音楽著作権

昨日はJASRAC Creator's Path vol.6 in OSAKAにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

トークゲストのコーナーでは、普段では聞けないような裏話や、これから音楽クリエイターとしての活躍を目指す人達には聞き逃せない貴重な話が盛りだくさんでしたね。

できるだけ多くの方々とお話をしたかったのですが、あっと言う間でしたよね。ぜんぜん時間が足りませんでした。

会場でお話できなかった皆様とは、あらためてこのブログのコメントや、その他のSNS上ででもお話しできればと思っておりますので、いつでもお気軽にお声がけくださいね。


ライブコーナーもあり、トークゲストの足立知謙さん、サキタハヂメさん、神野貴志(銀河方面P)さん、そして私・長坂憲道によるセッションコーナーもあり、神野さん作の名曲「月・影・舞・華」を4人で熱演、大盛況でした!(さん撮影)


 

【トークコーナー補足】長坂自身が音楽利用者となって許諾申請~使用料を支払ってという経験談をお話ししました。

そこで肝心なことをトークに織り交ぜるのを忘れてしまいました。

僕のソロライブでは僕のオリジナル曲を8~9割演奏しますが、きちんと僕自身に分配されていることを毎回この目で確認できています!←ということを未来を担う若手クリエイターの皆さんにもお伝えしておきます。

なお、最近見直された新制度として、新作プロモーションに伴う一定期間においては、自作曲の利用に関して使用料がゼロになる制度も設けられていますので、上手に活用していきましょう。

ということで、昨日ブルックリン・パーラーでお会いした音楽クリエイターの皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

残念ながらスケジュールの都合で昨日は参加できなかった皆様、次回はぜひ!



きょうから2月、皆さんのおうちではカレンダーを新しいページにめくったかな?お忘れなく!



さあ、次は僕のソロ・ライブだ!

223日(土)
長坂憲道アコーディオン・ソロ・ライブ
ありすキッチンれすとらん(阪急宝塚線蛍池駅下車徒歩3分)
18:30 開場
19:00 開演
前売予約¥2,000(1ドリンク付)

ご予約は AKR223@accordion.jp まで、お名前、人数をお知らせくださいね!

詳細 http://accordion.jp/nagasaka/live.htm

「この曲をアコーディオンで聴いてみたいな」と思いつきましたら、是非このブログのコメント欄にてリクエストしてくださいね。

 

YouTubeチャンネル登録者数10,000人まで、あと9,878人!
チャンネル登録してね!

友だち追加
長坂憲道←長坂憲道のアルバムをiTunes StoreでGET!

Venturo Accordion Venturo Accordion
2,700円
Amazon
VIVID ACCORDION VIVID ACCORDION
2,700円
Amazon

長坂憲道(アコーディオン)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス