オブラディ・オブラダをアコーディオンで | 長坂憲道(作曲家、アコーディオン奏者)
2018年12月01日(土)

オブラディ・オブラダをアコーディオンで

テーマ:アコーディオン

こんばんは。

12月1日土曜日。皆さん、カレンダーを新しページにめくりましたか?

2018年のカレンダーも残り1ページですね。

12月になり日が沈むのも随分と早くなり、夜が長くなってきました。

今日の午前中は西宮のスタジオ・エルでアコーディオンとベースとギターのレッスンを終えて一旦家に戻って昼食。

そのあと今日の新規投稿動画を1曲撮影して、このブログを書いて、夜には「いわゆる箱バン」的なお仕事でアコーディオンを弾いています。

先日はカホン演奏アコーディオン演奏でThe BeatlesのLet it beをご覧いただきました。

その動画のコメント欄にて引き続きビートルズの曲へのリクエストをいただきましたので、さっそく弾いてみました。

アコーディオンの独奏で「Ob-La-Di, Ob-La-Da」を。

この曲は、勤務する高校で2年生の音楽、前期の締めくくりとして取り組む「アンサンブル」の課題曲にしていますので、今までに生徒たちと過ごした時間の数だけの思い出があります。




さあ、今日から12月です。長坂憲道の「クリスマスに聴くアコーディオン」を皆さんの12月BGMに是非!

これを機にクリスマスに聴くアコーディオン収録曲の中からも、もっと演奏動画を撮らなきゃいけませんね。

「この曲をアコーディオンで聴いてみたいな」と思いつきましたら、是非このブログのコメント欄にてリクエストしてくださいね。

 

YouTubeチャンネル登録者数10,000人まで、あと9,907人!
チャンネル登録してね!

友だち追加
長坂憲道←長坂憲道のアルバムをiTunes StoreでGET!

 

Venturo Accordion Venturo Accordion
2,700円
Amazon
VIVID ACCORDION VIVID ACCORDION
2,700円
Amazon

長坂憲道(アコーディオン)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス