11月11日は | 長坂憲道(作曲家、アコーディオン奏者)
2018年11月11日(日)

11月11日は

テーマ:アコーディオン

こんにちは。

11月11日、日曜日。

11月11日と言えば何の日?

ポッキーの日かな?プリッツの日かな?

ところで、ペペロって知ってる?

日本ではグリコのポッキーなんだけど、韓国ではロッテのペペロなんだよね。

ポッキーと同じく、プレッツェルにチョコレートがコーティングされているお菓子。

ということで韓国での11月11日は「ペペロの日」なのです。

こうしてペペロの箱の裏にはメッセージを書き込むスペースが設けられていますので、日ごろの感謝の気持ちを書いたりして、みんなでプレゼントしあいます。

また、数字の1111が、ベースの弦のように4本並んで見えることから、ベースの日だとも言われていますよね。


たま~にベーシストにもなる長坂憲道。


けど、やっぱりメインはアコーディオンかな。

今日は久しぶりにこの曲を弾こうと思います。

長坂憲道2nd.Album収録「イルカに会いに行こう」をお聴きください。

アルバム・レコーディングではアコーディオンは勿論のこと、ドラム、ベースも自分で演奏しています。

ライブでのパフォーマーは僕1人しか居ないので、ドラムやベースの要素を心の奥底でスパークさせながら、このようにビートを表現するわけです。

皆さんも是非このパフォーマンスを目の前で!

湊町リバープレイスのS.O.Ra.ライブは本日!
富樫春生BLOIDとの競演でございます。

まずは開演時間となる19:00~は私、長坂憲道のアコーディオン・ソロがスタート。←私の演奏50分間ほどですので、遅れないでね!

そのあと20:00~富樫春生+BLOIDのスタートでございます。

今回は長坂ライブ終了後にスグBLOID+長坂憲道のスペシャルセッション、そしてBLOIDライブにバトンを渡すカタチです、絶対に見逃さないよう!


 

「この曲をアコーディオンで聴いてみたいな」と思いつきましたら、是非このブログのコメント欄にてリクエストしてくださいね。

YouTubeチャンネル登録者数10,000人まで、あと9,926人!
チャンネル登録してね!

友だち追加
長坂憲道←長坂憲道のアルバムをiTunes StoreでGET!

 

Venturo Accordion Venturo Accordion
2,700円
Amazon
VIVID ACCORDION VIVID ACCORDION
2,700円
Amazon

長坂憲道(アコーディオン)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス