アコーディオンで勝手にしやがれ | 長坂憲道(作曲家、アコーディオン奏者)
2018年10月19日(金)

アコーディオンで勝手にしやがれ

テーマ:アコーディオン

おはようございます。

金曜日、今日も秋らしい一日となるのかな?

昨日は先日84歳になったばかりの父に会って来ましたが、ほとんど喋らなくなっちゃったなあ。

眼はばっちり開いてるし、孫の声には反応するんだけどなあ。

ギターを弾きながら子供と一緒に歌を聴かせたりもしています。

昨日はギターの弦が切れちゃったので、一旦ギターを持ち帰ってメンテナンスも。

今日は午前中に日曜日のライブの曲目を整理します。

昼から晩まではぶっ通しでレッスン、とても長い一日ですからね。

そんな中でも新規演奏動画の投稿を!

昨日からワイドショーで盛大に取り上げられている沢田研二さん。

「勝手にしやがれ」をアコーディオンソロで。
この曲の大ヒットは小学校2~3年の頃かな?

女の子たちはピンクレディーの振り付けを一生懸命覚えて歌い、男の子たちはこの「勝手にしやがれ」を覚えて、「出て行ってくれ~♪」の歌詞と共に帽子を投げていました。

とてもシャイだった僕は、人前で歌って帽子を投げるなんて、恥ずかしくてできませんでしたが。

きっと今ならできると思います。

いつか僕もでっかいアリーナでコンサートをしてみたいなって、実は今でもまだそんなことを夢に思っています。←かなり諦めが悪いです。

なにかの大きなスポーツイベントのオープニングセレモニーとかで、国家を弾かせてもらうだけでも良いです。←いつでも対応できるように練習はしている。

 長坂憲道、秋のソロ・ライブ!  

秋のライブが決定1021日(日)の16:30~大阪・蛍池のありすキッチンれすとらんにて長坂憲道のソロ・ライブを行います。

前売(予約)¥2,000/当日¥2,500(いずれも1杯目の飲み物付)45分×2ステージ(入れ替え無し)の予定です。

このライブ専用アドレス AKR1021@accordion.jp まで、お名前と人数をお知らせください。

「この曲をアコーディオンで聴いてみたいな」と思いつきましたら、是非このブログのコメント欄にてリクエストしてくださいね。

 

YouTubeチャンネル登録者数10,000人まで、あと9,941人!
チャンネル登録してね!

友だち追加
長坂憲道←長坂憲道のアルバムをiTunes StoreでGET!

Venturo Accordion Venturo Accordion
2,700円
Amazon
VIVID ACCORDION VIVID ACCORDION
2,700円
Amazon

長坂憲道(アコーディオン)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス