里の秋をアコーディオンで | 長坂憲道(作曲家、アコーディオン奏者)
2018年10月12日(金)

里の秋をアコーディオンで

テーマ:アコーディオン

こんにちは。

金曜日ですね。

阪急宝塚線、JR宝塚線(福知山線)ともに人身事故で運休や大幅な遅れが出てしまってますね。

音楽教室きじばとの家では午前中にレッスンが入っているのですが、鉄道に大幅な遅れが出そうなので、ひょっとすると受講者が来られないかも知れません。

今日は本来金曜日の外勤レッスンが休日指定のところですが、7月初旬の大雨臨時休講によるシワ寄せにより、休日返上での出勤となっています。

予定通りの休日であれば、きじばとの家でのスケジュールをスライドして対応できるところですが、午後からは出勤しなくてはいけないので、大幅な遅れとなると対応はできなくなってしまいます。

更に午後から出勤すべく僕らも、時間通りに出勤できるのかどうか?

また、その外勤教室にお越しになる受講生も、時間通りに来ることが出来るのか否か?こうして、振り替えの日が休講扱いにでもなったりしたら、またその先の休日までも返上しなきゃいけないのでしょうか?

最初から休日に指定されている日は、僕らにとったら出勤の約束も交わしていないわけですし、当然ながら1円にもならない日ですので、他の仕事を入れたりしてるんですよね。

振り替えろと言われても、なかなか空いてないのが実際のところなので、こうして3か月前の不可抗力により背負わされた借金を、僕らがマル被りで返さなきゃいけない状況なんですよね。

こんなことを繰り返していると「この振り替えは何年前のレッスン分だったっけ?」なんてことになりかねません。

労働者にとったら、ものすごいブラックな状況ですし、時代に逆行してますよね。

さて、今日は3日に1度の新規動画投稿日です。

昨日、一昨日はスマートフォンの音楽コラボ・アプリの「nana」を紹介していましたが、今日はお待ちかね癒しのアコーディオン演奏動画です。

これも日本の秋を歌うを代表的な唱歌だと思います。

日本の歌百選より「里の秋」をお聴きください。
さて、秋のソロライブまで、あと2週間。

皆さん、ライブで聴いてみたい「秋の音」はありませんか?

リクエスト募集中!


 長坂憲道、秋のソロ・ライブ!  

秋のライブが決定1021日(日)の16:30~大阪・蛍池のありすキッチンれすとらんにて長坂憲道のソロ・ライブを行います。

前売(予約)¥2,000/当日¥2,500(いずれも1杯目の飲み物付)45分×2ステージ(入れ替え無し)の予定です。

このライブ専用アドレス AKR1021@accordion.jp まで、お名前と人数をお知らせください。←座席に限りがありますのでお早めに!

「この曲をアコーディオンで聴いてみたいな」と思いつきましたら、是非このブログのコメント欄にてリクエストしてくださいね。
YouTubeチャンネル登録者数10,000人まで、あと9,949人!
チャンネル登録してね!

友だち追加
長坂憲道←長坂憲道のアルバムをiTunes StoreでGET!

Venturo Accordion Venturo Accordion
2,700円
Amazon
VIVID ACCORDION VIVID ACCORDION
2,700円
Amazon

長坂憲道(アコーディオン)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス