続・nanaってご存知? | 長坂憲道(作曲家、アコーディオン奏者)
2018年10月11日(木)

続・nanaってご存知?

テーマ:nana

コンバンハ。

木曜日、きょうも夕方に投稿です。

皆さん、nanaってご存知ですか?と昨日のブログでもお話をしました。

きょうは別のアーティストの「オーシャンゼリゼ」を紹介しましょう。

まずは→歌とウクレレが録音された状態で保存されています。

今度はウクレレ演奏が入っているという事で、コードはほぼ固定。

いかにして歌を邪魔しないように、且つさりげなくアコーディオンの存在価値を高められるようにすることが課題です。

思いのほかテンポが速く、歌の隙間に一瞬だけでもアコーディオンを前に出させるのが、ちょっと難しく感じたので、今回は5~6回は弾きなおしたかな?

とてもいい練習になりました!

ゆかしし(ゆかレレ)さんのウクレレ+歌そして僕のアコーディオンで「オー・シャンゼリゼ」をお聴きください。

 長坂憲道、秋のソロ・ライブ!  

秋のライブが決定1021日(日)の16:30~大阪・蛍池のありすキッチンれすとらんにて長坂憲道のソロ・ライブを行います。

前売(予約)¥2,000/当日¥2,500(いずれも1杯目の飲み物付)45分×2ステージ(入れ替え無し)の予定です。

このライブ専用アドレス AKR1021@accordion.jp まで、お名前と人数をお知らせください。←座席に限りがありますのでお早めに!

「この曲をアコーディオンで聴いてみたいな」と思いつきましたら、是非このブログのコメント欄にてリクエストしてくださいね。
YouTubeチャンネル登録者数10,000人まで、あと9,949人!
チャンネル登録してね!

友だち追加
長坂憲道←長坂憲道のアルバムをiTunes StoreでGET!

 

Venturo Accordion Venturo Accordion
2,700円
Amazon
VIVID ACCORDION VIVID ACCORDION
2,700円
Amazon

長坂憲道(アコーディオン)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス