前後に背負って叩いて歌って | 長坂憲道(作曲家、アコーディオン奏者)
2018年07月12日(木)

前後に背負って叩いて歌って

テーマ:音楽教室きじばとの家

おはようございます。

木曜日です。


先週の木曜日は散々でした。

午前中の父の通院は大雨洪水警報により休診。

朝早くから順番待ちに並んだのが無駄に。

午後は自分のための歯科治療でしたが、関係の無い歯に痛みを感じていたため、予定していた治療を中止。

時間が少し空いたので、父の通院を午後診で再チャレンジを試みるものの、刑法は解除されておらず休診のまま。

今日は、それらの一週間越しリベンジ!

今日こそ両方ともうまくいきますように。

ところで、皆さんがお住まいの地域では、もうセミは鳴いてますか?

うちの近所でも先ほどからクマゼミが啼きだしました。

いよいよ夏本番ですね。

さて、今日のYouTube動画は、夏の歌を。

子どもを背中に背負い、アコーディオンを胸に抱え、カホンに腰かけて叩きながら、そして歌うスタイルで「せみのうた」をお聴きください。

 


きのう3歳の誕生日を迎えた息子は既にアコーディンよりも重たくなってしまいました。

この動画を撮影した頃(ちょうど2年前)には、まだ歌を覚えることは無かったのですが、3歳となった今では色んな歌をスグに覚えてしまいますので、息子には引き続きいろんな歌を聴かせてあげようと思います。

保育園や、幼稚園での歌の時間にはアコーディオンがピッタリです!

子ども達の輪の中に入って弾き歌いすることもできます。

場所を選びません。

アコーディオン面白そう!と思っていただいた保育士、幼稚園教諭の皆さん、まずはお気軽に音楽教室きじばとの家に教室見学、楽器体験にお越しくださいね。

今週末、7月14日(土)は午後から、15(日)、16(月・祝)は終日教室見学、楽器体験を受け付けております。

なお、これらの日程は一般のレッスンも入っていますので、お越しいただく際には必ず日時のご予約をしてからお越しください。

音楽教室きじばとの家 06-6849-6366 kijibato@accordion.jp



このブログで紹介しているようなアコーディオンの演奏動画を見て、いいなあと思っていただけましたら、是非とも長坂憲道のアコーディオン演奏動画チャンネル←クリックすると簡単に登録できますので、皆さん何卒よろしくお願いいたします。

「この曲をアコーディオンで聴きたいな!」と思いつき次第、コメント欄にて気軽にリクエストしてくださいね。
YouTubeチャンネル登録者数1,000まで、あと34人!
はやくカウントダウンをしてみたい。

友だち追加

長坂憲道 ホームページ
音楽教室きじばとの家
[FaceBook] Norimichi Nagasaka
[YouTube] 長坂憲道
[mixi] 長坂憲道 コミュニティ
[Twitter] v_accordion (長坂憲道)
長坂憲道←長坂憲道のアルバムをiTunes StoreでGET!

 

Venturo Accordion Venturo Accordion
2,700円
Amazon
VIVID ACCORDION VIVID ACCORDION
2,700円
Amazon

長坂憲道(アコーディオン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス