大岡越前 アコーディオン | 長坂憲道(作曲家、アコーディオン奏者)
2018年07月11日(水)

大岡越前 アコーディオン

テーマ:アコーディオン

おはようございます。

水曜日、ようやく梅雨明けし、夏らしい青空の日が続きます。

月曜のニュースで俳優の加藤剛さんの訃報を知りました。

加藤剛さんといえば何といっても大岡越前。

TBS系列の時代劇、大岡越前は僕が生まれた次の年1970年から始まったようで、実際に小~中学生の頃には既にテレビの前にかじりつき見ていました。

1970~1980年代はテレビドラマでも時代劇が非常に多かった時代ですので、いろんな時代劇を見て育ちました。

時代劇のテーマ曲と言えば専用に書きおろされたインスト曲。

これらの時代劇テーマ曲が、どれも本当にかっこいい。

時代劇のテーマ曲も、僕の音楽の根底に備わっている音だと言えます。

 


このオムニバス・アルバム、名前が何とかならないかなあ、とは思ったのですが、収録されている曲はどれも素晴らしい。

どれも忘れらない曲ばかりです。

TBS系列で30年近くシリーズが続いていた超ロングラン時代劇「大岡越前のテーマ」を加藤剛さんを偲びながら。

時代劇の音楽、以前にも何曲かYouTubeに投稿したことが有りましたけど、また心の中に蘇ってきた都度、紹介していきたいと思っています。

このブログで紹介しているようなアコーディオンの演奏動画を見て、いいなあと思っていただけましたら、是非とも長坂憲道のアコーディオン演奏動画チャンネル←クリックすると簡単に登録できますので、皆さん何卒よろしくお願いいたします。

「この曲をアコーディオンで聴きたいな!」と思いつき次第、コメント欄にて気軽にリクエストしてくださいね。
YouTubeチャンネル登録者数1,000まで、あと35人!
夏の間に1,000人達成を目指してコンスタントな動画投稿を頑張ります!

友だち追加

長坂憲道 ホームページ
音楽教室きじばとの家
[FaceBook] Norimichi Nagasaka
[YouTube] 長坂憲道
[mixi] 長坂憲道 コミュニティ
[Twitter] v_accordion (長坂憲道)
長坂憲道←長坂憲道のアルバムをiTunes StoreでGET!

Venturo Accordion Venturo Accordion
2,700円
Amazon
VIVID ACCORDION VIVID ACCORDION
2,700円
Amazon

長坂憲道(アコーディオン)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス