平日の午後、東北の皆さんは | 長坂憲道(作曲家、アコーディオン奏者)
2018年07月10日(火)

平日の午後、東北の皆さんは

テーマ:アコーディオン

おはようございます。


火曜日、まだまだ夏休み前。今日も朝から高校の授業へ。

僕らが高校生だった頃は、試験が終われば休業期間だったのよね。

そのかわり土曜日も普通に学校があった時代だけど。

さて、今日は東北の皆さんへの意見聴取を。

ロジャー大葉さんをご存知ですか?

月曜日から金曜日の午後1~4時にTBC東北放送で「ロジャー大葉のラジオな気分」という帯番組が放送されています。

その番組内で長坂憲道の「傘の花」が毎日使われていますが、この曲を耳にしたことはありますか?どんな場面で流れてるでしょうか?

 


この傘の花は長坂憲道2nd.Album温暖湿潤アコーディオンの収録曲です。

DLmarketにて「傘の花」のアコーディオン独奏譜も販売してますので、ぜひカバー演奏してYouTubeやニコニコ動画に投稿してみてくださいね。

このブログで紹介しているようなアコーディオンの演奏動画を見て、いいなあと思っていただけましたら、是非とも長坂憲道のアコーディオン演奏動画チャンネル←クリックすると簡単に登録できますので、皆さん何卒よろしくお願いいたします。

「この曲をアコーディオンで聴きたいな!」と思いつき次第、コメント欄にて気軽にリクエストしてくださいね。
YouTubeチャンネル登録者数1,000まで、あと36人!

友だち追加

長坂憲道 ホームページ
音楽教室きじばとの家
[FaceBook] Norimichi Nagasaka
[YouTube] 長坂憲道
[mixi] 長坂憲道 コミュニティ
[Twitter] v_accordion (長坂憲道)
長坂憲道←長坂憲道のアルバムをiTunes StoreでGET!

 

Venturo Accordion Venturo Accordion
2,700円
Amazon
VIVID ACCORDION VIVID ACCORDION
2,700円
Amazon

長坂憲道(アコーディオン)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス