長崎は今日も雨だった V-Accordion | 長坂憲道(作曲家、アコーディオン奏者)
2018年06月09日(土)

長崎は今日も雨だった V-Accordion

テーマ:アコーディオン

おはようございます。

土曜日です。

毎日、とても朝早くからラジオを聴きながら一日がスタートしています。

聴いているのは「朝からてんコモリ」MBSラジオ@大阪・毎日放送。

今日は土曜なのでてんコモリの放送はありませんが。

火曜日の朝からてんコモリで流れていた懐かしいこの歌を聴き、これもアコーディオンで弾いてみたいなあと思いツイッターで呟いておりました。

内山田洋とクール・ファイブのデビュー曲「長崎は今日も雨だったをRoland V-Accordion FR-8Xの演奏でお聴きください。

 

 

1969年(昭和44年)は僕が生まれた年。

こういうタイプの曲も大好きなんだなあ。

いくつかある長崎の思い出と重なるからかな?

初めて長崎に行ったのは幼稚園児の頃。

父がずっと福岡・博多で暮らしてたので、父に会いに行くついでに長崎まで足を延ばしての観光。

その時も雨でした。

その後は中学校の修学旅行で。

その時も雨でした。

その次は20代後半で佐世保に演奏の仕事で行ったのが最後かも。

メンバー、スタッフと共に大阪から寝台特急で行ったことを思い出します。

そういえば、この時は雨が降ってませんでした。



自分達の世代のための音楽療法年金積立。

僕がお爺ちゃんになる頃には、この日本でも音楽療法がもっと理解されて一般化するよう、願いを込めて。

このブログで紹介しているようなアコーディオンの演奏動画を見て、いいなあと思っていただけましたら、是非とも長坂憲道のアコーディオン演奏動画チャンネル←クリックすると簡単に登録できますので、皆さん何卒よろしくお願いいたします。

「この曲をアコーディオンで聴きたい」と思いつき次第、コメント欄にて気軽にリクエストしてくださいね。

YouTubeチャンネル登録者数1,000まで、あと58人!

毎日、減ったり増えたりを繰り返して苦しんでます。

ここまで来て、これだけ伸び悩むものなんですね。

友だち追加

長坂憲道 ホームページ
音楽教室きじばとの家
[FaceBook] Norimichi Nagasaka
[YouTube] 長坂憲道
[mixi] 長坂憲道 コミュニティ
[Twitter] v_accordion (長坂憲道)
長坂憲道←長坂憲道のアルバムをiTunes StoreでGET!

 

 

Venturo Accordion Venturo Accordion
2,700円
Amazon
VIVID ACCORDION VIVID ACCORDION
2,700円
Amazon

長坂憲道(アコーディオン)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス