忍たま乱太郎 | 長坂憲道(作曲家、アコーディオン奏者)
2018年05月13日(日)

忍たま乱太郎

テーマ:音楽教室きじばとの家

おはようございます。

日曜日、今日は雨が降るの?

今日、ここで正直に申し上げます。

動画のストックがなくなりました!

今日は子どもとプラレールで遊ぶ予定だし、月曜は朝から晩までレッスンでいっぱいいっぱいだし、火~水は1時間目から高校の授業、木曜は朝にレッスンが有って午後は勤務先の高校で健康診断を受けて、金曜日はいつもの超ロングランレッスンスケジュール、土曜日も朝からレッスンが有って午後は一件ライブを見に行きたいなと。

ということで暫くのあいだ毎日投稿動画のお休みをいただく予定。

2月1日から5月13日まで本当によく頑張りました。

火曜か水曜の空き時間に高校の音楽室で演奏動画を撮れたら、また音楽室シリーズも追加できるかもしれないのですが、あまり期待し過ぎない範囲でに待っててね。

さて、今日はNHKの忍たま乱太郎のテーマ曲としてもお馴染み「勇気100%」をVアコーディオン(電子アコーディオン)の演奏でお聴きください。



1993年(平成5年)の曲とのこと。

僕が大学を出た年、すなわち社会人1年生の年だ。

1年生になったら~♪は昨日紹介した曲。

キジバト楽団ではこの曲を僕がピアノを弾きながら歌い、蘭ちゃんがカホンを叩くというアンサンブル・パフォーマンスをお見せしています。

このようなJ-POP、アニメソングをいろんな楽器で一緒に弾いてみませんか?

大阪・豊中市の音楽教室きじばとの家ではアコーディオン、コンサーティナ、ピアノ、ギター、ウクレレ、カホン、和声法・対位法、ソルフェージュ、音大芸大受験対策、リトミックなどなどを開講中、そして新年度の新規受講者の教室見学、レッスン相談を受け付けています。

ご予約はいつでもOKですので、まずは kijibato@accordion.jp または 06-6849-6366 まで教室見学、レッスン相談の時間帯をご予約下さいね。

音楽教室きじばとの家では忙しい社会人の皆さんの音楽・楽器生活を全力サポート中!例えば異なる曜日・時間帯でのランダムなレッスンスケジュールにも対応可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

定番講座から、きじばとの家だけのオンリーワン講座も春から私達と一緒に始めましょう!3歳児からシニアまで大歓迎です。




音楽教室きじばとの家で使っているテキストは代表の長坂憲道による監修、ローランド発行の「Vアコーディオンパフォーマンス」です。

Vアコーディオンだけじゃなく、アコースティックアコーディオンのレッスンでも普通に使えるように1年がかりで作ったテキストです。



また、このブログで紹介しているようなアコーディオンの演奏動画を見て、いいなあと思っていただけましたら、是非とも長坂憲道のアコーディオン演奏動画チャンネル←クリックすると簡単に登録できますので、皆さん何卒よろしくお願いいたします。

「この曲をアコーディオンで聴きたい」と思いつき次第、コメント欄にて気軽にリクエストしてください。

友だち追加

長坂憲道 ホームページ
音楽教室きじばとの家
[FaceBook] Norimichi Nagasaka
[YouTube] 長坂憲道
[mixi] 長坂憲道 コミュニティ
[Twitter] v_accordion (長坂憲道)
長坂憲道←長坂憲道のアルバムをiTunes StoreでGET!

 

Venturo Accordion Venturo Accordion
2,700円
Amazon
VIVID ACCORDION VIVID ACCORDION
2,700円
Amazon

長坂憲道(アコーディオン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。