癒しのアコーディオン | 長坂憲道(作曲家、アコーディオン奏者)
2018年02月14日(水)

癒しのアコーディオン

テーマ:アコーディオン

こんにちは。

今日は午後から少し暖かくなってきたような大阪。

長坂っぽいアコーディオンといえば、やはりリズミカルな曲が多くなってしまう傾向にあるのですが、こんな風に、ふんわり柔らかい癒しの曲も実は大好きなのです。

蛇腹に吸い込んだ空気で優しく呼吸をしながらリードを奏でる。

そんなことを一番最初に意識した曲が、これかも知れません。

それは、僕の4枚目のアルバムVIVID ACCORDIONにも収録した、エリック・サティジムノペディ第1番です。

皆さんも耳なじみのある曲だとは思いますが、ピアノで演奏されることが最も多い曲だとは思います。

それを、僕はアコーディオンを抱え、心の奥ではピアノの減衰していく音を思い浮かべながら弾いています。

温かい午後に、ふんわりとした気持ちでお聴きいただけたら嬉しいです♪
 



このようなアコーディオンの演奏動画を見て、いいなあと思っていただけましたら、是非とも長坂憲道のアコーディオン演奏動画チャンネル←クリックすると簡単に登録できますので、皆さん何卒よろしくお願いいたします。

単に「登録してくれ!」と言ってるだけではいけませんので、1,000人達成の期限日である2月20日までの間、可能な限り毎日アコーディオン演奏動画を投稿するつもりです。

本日2月14日昼の時点でチャンネル登録者(Subscrber)数は858なので、あと6日で142人の方々にチャンネル登録をしていただくのが目標です。

リクエスト曲が弾けるか弾けないは、やってみないと分かりませんが、いろんな曲にチャレンジする良い機会にもなるでしょうし頑張って練習をしますので、「この曲をアコーディオンで聴きたい!」と思いつき次第、コメント欄にてリクエストしてくださいね。


それでは、また明日(たぶん)。


長坂憲道 ホームページ
音楽教室きじばとの家
[FaceBook] Norimichi Nagasaka
[YouTube] 長坂憲道
[mixi] 長坂憲道 コミュニティ
[Twitter] v_accordion (長坂憲道)
長坂憲道←長坂憲道のアルバムをiTunes StoreでGET!

 

 

Venturo Accordion Venturo Accordion
2,700円
Amazon
VIVID ACCORDION VIVID ACCORDION
2,700円
Amazon

長坂憲道(アコーディオン)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス