議論が必要?その前に正しく勉強しろ。デマを信じるな。 | 長坂憲道(作曲家、アコーディオン奏者)
2017年12月21日(木)

議論が必要?その前に正しく勉強しろ。デマを信じるな。

テーマ:音楽著作権

JASRACのことで食い下がってくる連中って、本当に浅い。

ろくに調べもせず、ネット上で広がっているデマを、手放しで真実だと信じ込んでしまっている。

その点を指摘すると、スグにデモ、ダッテと、次から次へと問題点をすり替えて、こちらからの指摘を素直には受け入れない。

このやり取りの繰り返しだ。

どこまで行っても、問題は「正しく知らない」ことと「デマを信じている」ことに尽きるので、別の問題点を挙げて何を言い返そうにも絶対にまともな議論には発展しないのだ。

ほんと、いつも最終的に、こちらが一方的に教えてあげているだけの状態に過ぎない。

こんな状況は決して議論だとはいえない。



教えてあげて素直に信じてくれるのなら良いけど、これがまた信じない連中があまりにも多い。

なので、こちらも議論なんて受け入れる気にはならないのだ。

ハッキリ言って、バカバカしい。

こんな状況なのに、二言目には偉そうに議論が必要だと言う。

議論なんて必要ない。

何より、議論の前に目を覚ませ。

中には「それがデマだという事をどうやって証明できるんだ?」と食い下がってきた大バカ者も居た。

少なくともデマを手放しで信じ切ってしまっている洗脳状態から自らを開放してやれ。




JASRACの問題点がどうだとか言う人もあまりに多い。

どこまで何を知ってるというの?

ネット上で勝手なことを言っている連中って、実際に権利者でも無ければ、利用者でもない人がほとんどだ。

自分の身の回りで起こったことの話しでもないし、具体的に身近な誰かに聞いた話でもない。

その問題点、アナタに何の影響があるのか?何か被害でも受けたのか?

僕ら著作者にとったら、無関係な人たちが勝手なことを言ってる状況は迷惑以外の何物でもない。

問題があるとしても、議論の必要があるにしても、それは僕ら著作者とJASRACとの間の問題であって、それは僕ら当事者同士で解決させるべき問題であり、アナタ方には全く関係は無い。

黙っていてくれないか。


 

[mixi]JASRACは僕らの町役場

http://mixi.jp/view_community.pl?id=6287023
音楽著作権、JASRACについて、正しく知りたいという人、既に正しくご存知の皆様は、常識人であることの証、コンプライアンスの証として、是非ご参加ください。

 

そもそも僕がこのような話題を取り上げ始めたのは、僕が勤める高校で"DTM表現"という授業を担当していて、その授業の中で「わが教え子たちを犯罪者にしてしまわないために!」というテーマを単元とした授業で、音楽著作権にまつわる常識・非常識を教えるために、こういったネット上での事実誤認情報拡散を訂正するためのネタ集めからです。

知らないままでは本当に恥ずかしいこともありますし、知らないまま犯罪者になってしまっても困りますよね。

これってホント?っていう音楽著作権にまつわる都市伝説、逸話の真偽を確認したい人は、遠慮なくコメントをくださいね。

もちろん、僕自身も真偽を知らないことがありますので、そういう場合はその都度JASRACに問い合わせをしますので。

 

 

 

長坂憲道 ホームページ

音楽教室きじばとの家

[FaceBook] Norimichi Nagasaka

[YouTube] 長坂憲道

[mixi] 長坂憲道 コミュニティ

[Twitter] v_accordion (長坂憲道)

長坂憲道←長坂憲道のアルバムをiTunes StoreでGET!

Venturo Accordion Venturo Accordion
2,700円
Amazon

 

VIVID ACCORDION VIVID ACCORDION
2,700円
Amazon

 

 

 


仕事がしにくくなって本当に迷惑してるんだよ。
 

 

長坂憲道(アコーディオン)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス