2018年01月11日(木)

若者の・・・離れ

テーマ:通常ブログ

若者のクルマ離れ、お酒離れ、海外旅行離れ、挙句はセックス離れとか草食化とか言いたい放題に言われて可哀そうだよ。

人口比率としても若者達が極端に少ないから、若者達はどれだけ頑張っても永遠に少数派なんだから。

 

車の免許を取ろうとする若年層が減っているのは人口減に比例しているだけ。

人口比率に伴わず目立って減っているとするなら、それは鉄道などの交通インフラが便利になってる都市部だけの話し。

地方では若者達も車の免許を早めに取ってるよ。

 


お酒だって、昔は飲酒運転の基準も大甘で、少々飲んでも車で帰ってたでしょ?

「今日はクルマで来てますから」と言っても、お酒を飲まずに済ませることを、周りの大人たちも許してくれなかっただけでしょ?

どれだけ飲んでも二日酔いになって無理をして次の日も会社に行き、とりあえずそこには居るものの生産性はダダ下がり、休んだ方がマシだったって記憶もあるでしょ?

今の若者は、そんなバカなことをしなくなっただけ。



今の若者は遊ばないとか金を使わないとか言うのはどうかと思う。



若者達だって必死なんだよ。

安い月給の中から必死で毎月の年金掛け金を収めてる。

高齢化社会は誰が支えると思ってるの?

自分たちの年金は半額で良いから、頑張ってる今の若者の負担額を半分にしてやってくれ、なんて誰も言ってくれないよね?

若い子たちも含め、実質賃金なんて増えてないし、年金の負担額は20歳になったばかりの人達、社会人になったばかりでマダマダ年収が低い人達でも、一律で同じ負担額ってのも、かなりキツイと思うよ。

自分たちの既得権益は絶対に崩さない前提で、若者は金を使わないからダメだなんて、どの口が言うのか。

保育園を作ろうにも、うるさいからといって作らせてくれない時代。

子どもを作らない夫婦も非難されがちだけど、作りたくても作れないんだよ。

子どもができても預ける保育園が無いと働けなくなる。

夫婦共働きでないと生活が成り立たない家庭も多い。

若者を伸び伸びと活躍させてあげられない国、新しい命を育めない国は、近い将来に滅びるよ。

 

 

 

長坂憲道 ホームページ

音楽教室きじばとの家

[FaceBook] Norimichi Nagasaka

[YouTube] 長坂憲道

[mixi] 長坂憲道 コミュニティ

[Twitter] v_accordion (長坂憲道)

長坂憲道←長坂憲道のアルバムをiTunes StoreでGET!

Venturo Accordion Venturo Accordion
2,700円
Amazon

 

VIVID ACCORDION VIVID ACCORDION
2,700円
Amazon

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。