今日は何の日+α 2024/06/24 00:45 | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


いないとは言いきれないけど。‎🤔

現在までにあるUFOの目撃証言とかは、信じられないかなぁ。

だから、地球にまで宇宙人が来てるとかは信じていない。

UFOの話は80-90年代くらいまではテレビでも触れられていたけど、最近は全く触れられていない。

多分、昔ほど目撃証言はないのではないか。

おそらくそれは文明が発達したから。本当なら、目撃談とかはスマホの普及で増えるはず。

それが今メディアの話題にならないということは、多分幻だったのかなぁと思う。

 ところで、私は今「墜落遺体:飯塚訓著」を読んでいる。

長いので、まだまだ残っている。

日航123便墜落事件のご遺体を検視した方の著作だ。

ついさっきまで生きていた「人としての権利」を持っていた人が、なくなった瞬間に「ほとけさん」「遺体」等と、人の権利がなくなり、もののような扱いをされる。

私はそれにとても違和感を感じる。

母が「ほとけさん」と葬儀場で言われた時、バカにされた気がして怒りを覚えた。

自分だって、仏さん扱いされたら嫌だろうに。

しょせん他人事か。

確かに、その時の状況は戦場のような凄惨なご遺体を前に、私には想像もできないような、地獄のような日々だったろうと思う。

ご遺体は、つい数日前まで普通に生きていた「人」だったはず。

もののように扱われ、マスコミにはさらし者にされ、さぞ悔しいだろうと、521人の方々に対して思う。

今日はここまで。