今日は何の日+α 2024/06/04 16:27 | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


泣き虫かなぁ。
昔から応援している子が、結構よく泣く。😭

それはそれとして、あー、小さい蜘蛛を見た。

小さいPCを毎日持ち歩いているのだが、驚くべきことに、そのケースの中にいた。

ちなみにそのPCケースにしているものは、Switchのケース。

 

最近はゲーム機型のUMPCというものがある。

 300円のだからこれとは全然違うが、サイズ感は同じ。


ジッパーを開けたら蜘蛛が歩いていた。

恐らく、家にいる時に入り込んだのだろう。


驚いたわ。😳

時間もなく、かつ放っておくことも出来ない状況だったので、お空へ旅立ってもらった。🌈(> <。)

 最近は引っ越したばかりで、テレビやHDDレコーダーの動きが読めなくて、録画を失敗することが多かった。

ようやくここ1週間くらいは安定してきた。

動きが読めない、というのは、新居ではアンテナが不安定で、なおかつ設定が違っていて、録画予約の設定ができなかった。

そして、しばらく電源を抜いていたら、録画予約一覧が消えていたりもした。

この当たりが想定外で、惜しくもチバテレの「夏の嵐」や「愛の嵐」を何話か見逃してしまった。

チバテレの放送の順番がとても不思議。
ここ一二年は、

「冬の輪舞」
「牡丹と薔薇」
「女優・杏子」
「華の嵐」
「夏の嵐」
「愛の嵐」

と放送されてきた。

本家のフジテレビでは、牡丹と薔薇の後に間を開けて似たような作品の冬の輪舞が放送されていた。

また、嵐のシリーズは全部似たような話なのだが、愛の嵐、華の嵐、夏の嵐の順番だったはず。

本来の順番を無視した順番で放送したのは、なんか意図があるんだろうか。

ランダムなんかな。🔀

渡辺裕之さんや、中尾彬さんがいい味を出しているんだよなぁ。

今日はここまで。