ついにワースト3位に入りました | ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

2008年生まれADHD男子が中学受験をして私立中高一貫校に通うことになりました。思春期迎えて反抗的。くそばばぁとくそじじぃ、うるせぇ、が口癖。そんな男子に対するガチ愚痴ブログです。

前回の記事の訂正。


英語19点ではなく4点でした。


お詫びして訂正します🤮


中学生でこんな点数見た事ないんですけど。


成績表をもらってきて、初めて発覚しました。


それでも本人の生活は何一つ変わらないのです。


もう本当に学校変わった方がいいと思うのです。


そんなに勉強できないなら。

勉強したくないなら。


本人があの学校にしがみつく理由がさっぱり…


ついに学年ワースト3位に入りました。


そりゃ、そうですね。


授業中も寝てる、家でも、学校でも勉強しない。


何にも本人は言いませんから、何をどうしたいのかさっぱりわかりません。


順位がつくのは仕方ない、1位がいれば最下位もいる。ただ、あんなにわからない授業きいて、解けないテストを受けて、楽しくなんかないと思うんですけど。


相変わらずYouTubeとゲーム。


病的。


寝てる時間、食事、入浴、それ以外はその二つのみの生活。

学校から帰ってきたらそれしかしてません。

学校行ってるから、食事も取るし、昼夜も逆転していない、だからマシでしょ、って人はいうでしょうね、きっと…


休みの日は自室に篭ってゲームとYouTubeのみです。


学校、どうすればやめてくれるんだろう。


勉強したくないならやめて欲しい。


やりたくないことを無理にすることはないし。


外部受験するにしても、内申点低すぎるから、たぶんめちゃ偏差値低い公立高校にしか行けないけれど、それも仕方ない。どうせ、勉強したくないんだから、別にそれでも本人はいいのかもしれないし。


この状況は家族みんなにとって苦しすぎる。


結局、ゲーム依存症の病院も行かなくなって…


来月予約してるけど、これも行くかどうか…


手詰まり感が半端ない😔


気持ちを聞こうにも、中2反抗期、何にも喋らないから。

親には話したくないでしょうしね。


春休みが始まって、朝から、いや昼に起きてそこから親も居ないし、やりたい放題。


もういよいよ学校から追い出されそうなのに、本人が全くやる気だせないなら、それも致し方ないんでしょうね。

諦めなくちゃいけないんですよね、親も。


無駄に毎月お金払うのはキツイなぁー家計的に。


4月なんて8万ですよ、8万!新年度だからか?


何の金ですか?って。


さらに定期代もかかるから約10万の世界😱


毎日学校に睡眠しに行ってるようなもんなのに。


そもそも、中学受験が間違いでした。