今週あと1日ありました、 学校(^ー^;) | ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

2008年生まれADHD男子が中学受験をして私立中高一貫校に通うことになりました。思春期迎えて反抗的なくせに、まだまだママに甘えてくるそんなめんどくさい男子の生活の記録です。

やっと、最初の一週間が終わった〜!



と思っていたら……!



まだあと1日あった滝汗



明日も学校だよ〜。



小学校は土曜日休みだったからね、危ない危ない滝汗


明日も5時半起きか。お弁当お弁当が必要ね。

カメ太送り出したら仕事に行こうかなと。


 


そして、今日カメ太から衝撃発言。

教科書とか全部学校に置いてきたっチョキて。



マジ(゜ロ゜)かよ…

中一入りたてで、置き勉するやついる?!



驚いた…((((;゚Д゚)))))))

小学校の時に普通に置き勉してたから、その癖でつい置いてきたってポーン



明日はちゃんと持って帰ってきなさい!って言いました。先生の心象が悪くなければいいいいんだけど…



今週は月曜入学式、火曜始業式、水・木曜日はオリエンテーション、そしてやっと今日から授業スタート。


勉強も早めにリズム掴んでほしいですが、やはりまずはこの生活スタイルになれるのが先決。


4月: 「6時半に家をでて、18時半に帰ってくる」

これに慣れてもらわないと。

5月になると帰宅はもう少し遅くなりそう。


今のところちゃんと起きて行ってますが、段々と寝る時間が早くなってきました。

やっぱり、疲れがたまってきてるかなゲッソリ


宿題もないし、まぁ今のところはそれでも。


母も慣れない早起きに23時前には寝てますチーン

昨日なんて22時待たずに寝てました滝汗

今までならこんな早くに寝るなんてなかったのに。


我が家は割と遅くまで電気のついてる家出したが、今は朝型にシフトしつつあります。


早起きは気持ちはいいのですが、何せ慣れない生活にだいぶ疲れが溜まってる我が家です。

皆さんのところはいかがでしょうかね〜お願い